アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イランがイスラエルに報復した。結局どちらが悪いの?アメリカはイスラエルに味方してますか?イランってテロリスト王国ですか?

A 回答 (5件)

元を正せば、イスラエルがガザ地区に侵攻して、民間人の殺戮を繰り返しているのです。



イスラエルは、最初にハマスの襲撃を受け、防御のお粗末さが露呈したことから、意地でも「ハマスを殲滅する」となったのです。

それは良いのですが、ガザ地区に侵攻し、「ハマスが紛れ込んでいる」として、民間人の殺戮を繰り返しているのです。

食料もなく、餓死者が出ても攻撃を続けているのです。

それに対して、イランにいる反イスラエル組織のヒズボラがイスラエルを攻撃したのです。

その報復として、イスラエルは、シリアにあるイラン大使館を空爆しました。

もっと遡れば、ユダヤ人が一方的に勝手にイスラエルという国を建国してしまったのです。

で、ユダヤ人は、神に選ばれた民であるとか、ユダヤ教を信仰しているから、イスラエルはユダヤ人のものなのだ、と言っているのです。

これそのものが、非科学的で何の根拠もありません。
一方的に、ユダヤ教の考えが正当であると言っているだけです。

根本的には、イスラエルが悪です。
    • good
    • 1

最初に攻撃したのはイスラエル。

しかも標的が大使館とかありえない。
    • good
    • 1

イランですね。



ヒズボラなどのイスラム過激派の後ろ盾として秘密裏に動いている『イラン革命防衛隊』の基地があったという事で攻撃を行ったようです。
    • good
    • 0

言い方、見方を変えればどちらも悪いし、どちらも悪くはありません。



結局は報復やプライド、メンツの為の殺人、破壊行為であり他国の人間が良し悪しを決めるべきでは無いかと。
    • good
    • 0

厳密に言えば、イギリスが悪い。



かの有名な3枚舌外交で、嘘ついてユダヤ人を今の地に来させたわけだし。

パレスチナ側もイギリスに嘘つかれたわけだし。


ユダヤ人、パレスチナ人それぞれに「ここをお前の土地にしてやるよ」って言ったわけでしょ。

実際は、互いに喧嘩するように、お互い潰し合い卯ように仕向けたわけ。

明らかにイギリスが悪い。


普通に考えてみて下さい。

これまでパレスチナ人が住んでいいた土地に、いきなり「ここイスラエルにすっから」って勝手に決められたら誰だってキレるでしょ。

あなたの家に知らねー奴が勝手に住みついたらキレるでしょ。

それと同じこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A