プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下、その言葉を実際に外国人に言った際に、
どのような反応があったかが知りたいことを含めて
英語・伯葡語(=ブラジルポルトガル語)・仏語・伊語 他、
できるだけ多くの外国語のフレーズまたはセンテンスをお教えください。

ご回答者さまの体験を知りたいので、1語でも2語でも、かまいません。
宜しくお願い申し上げます:

「テンネン」「KY」「ムチャブリ」「ムカツク」「ベタ」「ガチで」
「ウザイ」「ウゼエ」「キモイ」「ヤバイ」「ヤベエ」「テユゥカァ」
「氏ネ(=死ネ)」「ドM」「ドS」「草食系」「肉食系」「マジ?」
「シモネタ」「ジギャク」「ブルー入ってる」「テンションあがってて」

うまく書けませんが
(辞書的な訳ではなしに)感覚を訳した感じ、と言いますか、
自然なあるいは、こなれたその国のコトバで
お教えいただけれが嬉しゅうございます。

外国人の人で、言われたときの感想があれば、お教えください。

路傍やキャンパスでお尋ねしたことがあったのですが、
まともに対応して貰えませんでした。
なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。
1語でも2語でも。

アルファベット表記以外の、アジア・中東の言葉も歓迎しますが
その場合は、なにとぞ
万国表音文字・発音記号を付してくださることをお願い申しあげます。

A 回答 (1件)

obrigadissimo さん はじめまして



いいご質問です 気に入りました
自己紹介を拝見しましての返歌を

● いつからか 空が蒼屋根 丸はだか はは太陽に ちち色の月

さて、本題の外国語(仏語)を、分る範囲で

>「ウザイ」⇒ je te hais!

>「キモイ」⇒ ça me dégoute! Beau dégueulasse!

>「ヤバイ」⇒ on est mal barré! ça craint!

>「KY」⇒ il(elle)ne capte rien à rien!

>「ムカツク」⇒ ça m'énerve.

>「肉食系」⇒ une bite sur patte
(こちらは、肉食系のとある一面に着目しての慣用句
ここにその解説的な和訳は書けませんので、お許しを

>「シモネタ」⇒ des trucs pipi-caca, des blagues de cul

ガッツリ書ければよいのですが、今日は、このあたりで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
削除しなければダメかとおもってましたので
感激でした。
返し歌もありがとうございました。
見てくださる方がおられるのであれば、もう少し増やしてもいいかなと
おもいました。オモシロイのを入れておきますので、機会があったら
また、ご返歌でお魅せください。

カカー は、この caca には不快感を持っているだろうなと思ったことが
ございました。彼の出身地=島にも行ってみたいのですが単なる離島なのかな。。

インドネシア語なども、ご存知でしたら
お教えください。

お礼日時:2011/03/28 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!