dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユダヤ人とイスラエルについて。
もうそろそろ世界はユダヤ人やイスラエルに
「ナチスやヒトラーを許せ」と言うべき
ではないでしょうか?
彼らのせいで苦しんでいるアラブ人、特に
パレスチナ人がかわいそうです

A 回答 (5件)

もし、質問者がご自分にとって大切な人を理由もなく射殺されたとして、誰かが「許してやれ」って言ったら素直にそれに従えますか



こういう書き込みは、平和ボケの日本なら見逃されると思うけど、海外では大批判を浴びますので注意してください
    • good
    • 0

ユダヤは、神の国で有り、エホバの神に選ばれたとの、選民思想が強く有ります。


アメリカでも、ユダヤ人は、マイノリティな、存在ですが、ロス.チャイルドを始め、少数のユダヤ人がアメリカの経済を、握って居ます。
ナチスや、ヒトラーを赦すどころか、何千年もの間、憎しみ合って来た、アラブ人を赦す訳が有りません。
アラブ人とユダヤ人は、人種的には、最も近いと、されて居ます。
つまり、兄弟喧嘩が、何千年も、続いている訳です。
仲直りは、期待出来ません。
    • good
    • 0

まぁね。

ただね、いうべき人がいないし聞きゃしないのですよ
世界、特にヨーロッパの歴史はユダヤ人迫害の歴史でもある
な~んて言えば良いのかなぁ、、、
古代から迫害されてきた歴史が有り、歴史の積み重ねによって
ホロコーストが起こったのですよ

ヴェニスの商人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7 …
とか当時のユダヤ人へ悪い印象をそのまま表していて
それが受け入れられる土台が有った
ゲットー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83 …
とか例上げたらキリ無いくらい差別されてきた
そして同時に金貸しだったり医者だったり富を持ってた
感覚的に近いのはネトウヨの働いてる会社の社長が朝鮮人
かな

ユダヤ問題ってキリスト教と表裏なんですよ
この問題って人類が存在する限り解決しないと思いますよ
神が匙を投げた問題ってね
「お前ら、もう許したれよ」ってどの人なら言えると思います?
唯一言えるのはイスラエル人しかいない
しかし、イスラエルは態度を軟化したら長年の恨みで中東諸国から報復される
って怯えてるから絶対しないでしょう


パレスチナ地方のアラブ人がかわいそうってのは同意します
ヨーロッパのユダヤ問題を中東に持ち込むなよ!
ってのがイスラエル問題の前提に有ります
イスラエルが建国されるまでユダヤ教とキリスト教、イスラム教は
共存できていたのですからね

イスラエル、ユダヤ問題知れば知るほど
「こりゃアカンわ」って思うようになります
人類には解決できない問題ってあるのですよ
    • good
    • 0

500年くらい経ったら許されるかもね。

    • good
    • 0

彼らのせいでアラブやパレスチナ人は


苦しんでの訳ではありません
欧米のイスラエル国を作った人達の
せいで苦しんでるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!