プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ大統領がイスラエルの首都をエルサレムと認定し、大使館も移設するそうですが、そのことの何が問題なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それにしても、ムスリムでもないのに、どうして擁護するのですか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 22:22
  • うーん・・・

    3.11は人工地震で地下で核実験を行ったり、最近の地震は軍事衛星から地震を誘発させるビームを地上に向けて照射している、と言うのですか?
    加えて、ISの処刑映像は加工で全て役者、イラクやトルコなどで起こっている自爆テロも全てセットで作られている。本当のヒラリー・クリントンは既に薬物中毒で亡くなり、今は地底人が作ったクローン人間で、頭に埋め込まれたチップから操作されている。
    というような話を本気で信じているのですか?

    そら、ムスリムがテロのような非生産的な行為を奨励するのも理解できます。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 01:54

A 回答 (26件中1~10件)

お礼をいただきました。

再回答です。

第二次世界大戦後のどさくさに紛れて、イスラエルが建国を果たしたのは、1948年です。米国の大統領は、戦後処理をした、ハリー・トゥルーマンでした。周りのアラブの国々は、耳を疑ったでしょう。それ以来、イスラエルをひねりつぶすのが、アラブ社会の暗黙の目標になっていました。

イスラエルと和平を結んだ、エジプトのサダト大統領は、即座に暗殺されています。どんなに仲が悪いアラブ人同士でも、イスラエルのこととなると、即座に同意しました。現在の相撲協会の貴乃花親方のような存在です。

その後は、アメリカとロシアの冷戦が続きました。

しかしながら、現在では、UAEやカタールが近代化を推し進め、米国の後押し石油を開発し、アラブ・リーグの宗主国ともいえるサウジアラビアが、石油産業からの脱却を狙ったり、UAEやカタールの近代化の成功、そして、しばらく前のアラブ・スプリング。。。イスラム教国民主化の動き。。。のあたりから、様相が変わってきました。大雑把に言うと、スンニ派のサウジ(アメリカ)とシーア派のイラン(ロシア)の対立の構図が描けます。そこに、テロが絡みます。日本では報道されませんが、ここ数年、サウジ・アラビアでは、何度もテロ事件が起きたり、事前につかまったりしています。

と、いうわけで、アメリカの大統領=スンニ派・ロシアの大統領=シーア派両人のOKが取れたということは、夢のようだし、私は、中東の状況を考えると、トランプ大統領になるまで、絶対に神殿は建たないと思っていました。

余談ですが、ユダヤ教徒とキリスト教の聖典の中に、第三の教会の預言があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど、今が神殿を建てる絶好の機会だということですか。
勉強になります。

お礼日時:2017/12/17 11:35

う〜ん…多分もう何言っても無駄ですね。


『疑いがある』から『閉鎖させた』
疑いがあるとは都合の良い言葉で、人の解釈でどうとでもなります。
『疑いがある』…『疑いがあるだけで事実ではない』と思う人
『疑いがある』…『ほら、イスラム教はこれだから』と思う人
様々です。
その引用している記事にも『文化協会を装った組織』って書いてるのにこれですもんね。
文化協会を装った組織だから解体させられた。
イスラム教を解体させたわけでもないのに。

まあ、これで『何を言っても無駄な人』というのがよく分かったので、もういいですよ。
好きに思ってて(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ムスリムが悪であると認められたのなら、棄教された方がよろしいでしょう。

お礼日時:2017/12/24 07:46

ほんと


頭大丈夫ですか…
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。

>頭大丈夫ですか…
何のことでしょうか?
私は事実を書いているだけですが。
警察がイスラム教徒を監視しているのは、裁判所でも争われた事実であって(http://parstoday.com/ja/news/japan-i11620)、私の妄想ではありません。

お礼日時:2017/12/23 22:56

あなたが無学であるというのは学歴の面ですよね?


私が言ってるのは学歴が低いと言うことではないですよ。
学歴が低い=バカという意味じゃないですよ。
ただそれに関してそう感じさせてしまうような言い方をしてあなたを傷付けたことについては『傷付くような言い方してごめんなさい』と思っています。

私が無知だといったのはイスラム教への解釈についてです。
ですが専門家ですら全てを把握できてない中東の事情を一般市民が…ましてやイスラム圏に行ったこともなければ日本国内のニュースだけを見ている日本人には分からなくて当然なんです(バカにしてるわけではありませんよ)
じゃあ、何について『無知だ』『勉強不足だ』と言ったかというと、それらの『知らない事』について、『真実はそうではないよ』という言葉に耳を傾けようとせず、自分の主張ばかりを繰り返し、しかもその主張があってるのなら問題ないのですが、間違っているのに耳を貸さない。
こういった部分で『理解(学習)する気がない』と思い、『無知な人はどこまで行っても無知なままなのか…』という意味で言ったんです。

仰る通り私はスンニ派のムスリムです。
スンニ派は正統派で元々あるイスラム教です。
シーア派は教えを都合の良いように捻じ曲げた(どう捻じ曲げたか興味があったら聞いてください)、いわばイスラム教でも異端なんです。
ですがイスラム教とは関係ない人や宗教に詳しくない人には『同じに見える』これも分かります。
正統派のスンニ派だからこそモスクでテロリスト要員を勧誘してると聞いて、『そんなモスクがあるならとんでもない!そんなモスクには何らかの処置が必要だ!』と思い何度も何度もどこのモスクか聞いていたんです。
テロリストをモスクで勧誘するなんて事はあってはならない事なのでイマームを通して調査してもらうつもりで聞いています。
ですから知ってたらモスクの名前か地域(具体的な方がいいです)を教えて下さい。

無実のイスラム教徒を憎み、イスラム教徒イジメを始める…これについては公になっていないだけで、実際に今の日本でも起こっていることです。
私はとある学生さん達から『イスラム教徒だからってイジメられて学校に行きたくないんです』っていう相談を何度も受けてますし、モスクに『テロリストは国に帰れ!』『人殺し集団め!』と電話が来たりしている事実を知っています。
それらは無知故に起こる事です。

モスクでは毎週金曜日に礼拝があり、そこでイスラームとは何かというのをお祈りの前にイマーム(イマームがいないムスリムの誰か)がスピーチします。
さらに中東で起こっていることについても『こういうことがあったけど、この問題にどう向き合っていくか』などのスピーチもあります…殆どのモスクは英語でスピーチされるので、英語が得意じゃないと何を言ってるのか分からないでしょうけど…^^;

確かにクルアーンを正確に読めないような偽りのムスリムも実際にいることはいますし、ネームムスリム(テロリストや教えを破りまくっているムスリム)と言って、名前だけのムスリムもいます。
ボーンムスリム(born muslim=生まれながらのムスリム)でも正確に読めない人もいます。

中田先生の話が出ていたので一応触れておきますが、彼は『カリフ制の復活についてはいいと思う』とは言ってますが、テロリストたちを容認してるわけではありませんよ。

イスラム教のベースは前に話した通り、人に優しく、人を心身ともに傷付けず、異宗教を認めなさいというのが本当の教えです。
『アッラーを信じない人は地獄の豪火に焼かれる』とクルアーンにはありますが、それは『だからお前もムスリムになれ!ムスリムにならないと地獄行きだぞ!』と言うことではなく、仮に仏教徒のままでもムスリムのように人を傷付けず、人に優しく接していればアッラーはその人達を問答無用で地獄に送ったりはしません(ちゃんと天国へ行けますよ)
もし機会があったら同僚のムスリムに聞いてみたらいいですよ。
『ムスリムではないけどクルアーンに書いてるような良い人でもイスラム教にならかったら地獄に行くんですか?』って。
無知な人は『地獄に行く』と答えますが、正しくイスラム教を理解してる人は100%こう答えます。
『あなたがもし正しい人間ならムスリムじゃなくてもアッラーはあなたを救います』って。
じゃあ、アッラーが救わない人はどんな人なのか。
正しいイスラームの教えを伝えても『いや、そんなわけない』だの『都合の良いように言ってるだけだ』などと聞く耳を持たず、理解しようともしない人です。
私はあなたがそういう人でなければいいなと思います。

ラムザーン(ラマダン)でなぜムスリムが断食断飲、嗜好品の摂取の禁止、セックスの禁止をするのかもついでに書いておきますね。
きっと多くの人が理由を知らないでしょうから。
ラムザーンは『(飢餓で)飲食ができない人の苦しみを身を持って知りなさい』という意味のものです。
単なる宗教的なイベントではないんです。
ラムザーンシーズンの日の入り前にモスクに行けばあなたが仏教徒でもヒンドゥー教徒でもユダヤ教徒ですら無料で毎日夕食が食べられますよ。
むしろ『良く来たね!日本人男性が来るなんて珍しい!』と喜ばれますよ。
異教徒を差別する宗教ならそんな事しません。

床に食器類を並べてご飯を食べるのも、テーブルや椅子が買えないような貧困の人でも貧富の差関係なしに同じ土俵で食事ができるように、手掴みで食事をするのもスプーンやフォークが買えない貧困の人でも貧富の差関係なしに同じ土俵で食事ができるようにという理由があります。
ここまで聞いてもイスラム教徒=テロリストになりますか?
私の説明では不足だと言うなら、実際にモスクに行って色々聞いてみて下さい。
そしたら本当のイスラム教とはどういうものなのか知る事ができると思います。

ちなみにですけど
アッラー←アラビア語で神様
ゴッド←英語で神様
この違いで、日本語だとアッラーの事を神様と言います。
アッラー=ゴッド=神様、全部同じ意味ですよ。

質問の本題から随分ズレましたが、アルハムドゥリラー、あなたが豪火に焼かれないような生き方をすることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

モスクでテロリストを勧誘している理由として、フランスでモスクが実際に閉鎖されたからです(http://www.afpbb.com/articles/-/3068948?pid=1702 …)。また、フランスで今年の10月にも反テロ法案が可決したことで、モスクの閉鎖が容易にもなったそうです。宗教的指導者が過激で極端なイデオロギーを説いている事を危惧しての対応(http://www.bbc.com/japanese/41495068)だそうですが、そのような危惧を抱くほどに酷いということなのでしょう。また、ドイツでも同様にモスクがテロへの勧誘が行なわれているとして警戒しているそうです(http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201 …)。

どうして、「日本にいるイスラム教徒やモスクは安全である」と非ムスリムが思えるのでしょうか?
当事者は「問題がない」、「関係が無い」と言っても、実際はどうなのか?が不明ですから。

ムスリムに関するイジメ問題は知っていますが、残念ながら日本社会において、ムスリムが主張する程度の行為はイジメではなくて、悪戯の範疇です。
「イスラム国」とあだ名をつけられたらり(http://toyokeizai.net/articles/-/63745?page=2)、学校で礼拝後に扉を押さえつけられたり(https://www.youtube.com/watch?v=SZT9OYt4Sm4)、等は日本において挨拶程度です。日本のいじめは暴力、恐喝、排泄物や昆虫を食べさせる、徹底的な無視、といった行為であり、時には自殺するまで、大半が学校や人間が怖くなって引篭もるようになって、イジメと認識されます。学校に行きたくない?、死にたいではなくて?、被害妄想なのでは?。

異宗教には多神教や無神論は含まれるでしょうか?。コーラン9章悔悟章(アッ・タウバ)マディーナ啓示129節には「多神教徒を見付け次第殺し,またはこれを捕虜にし,拘禁し,また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ。」とあり、そして「かれらが梅悟して,礼拝の務めを守り,定めの喜捨をするならば,かれらのために道を開け。」と、ありますので。

お礼日時:2017/12/23 23:29

ダージリン玄米さん


ぶっ!って吹いた。
こんなところでわざわざ『イスラム教徒=テロリスト』なんて言ってる場合じゃないですよね。
そして実生活で『テロリスト』と罵っても互いに気分が悪くなるだけ←そりゃあ、そうでしょうよ。
普通に働いてる罪のない人にいきなりテロリストって言うんだから(笑)

そう言えばイスラム圏に行く前に、ある日本人に『イスラム教徒=テロリストなのに何でテロリストの国に行くの?』って言われたことがあると現地の人に言ったら、『OMG! it's a brain wash by media! such a stupid! it's means Muslim has gun or bom, if we are terrorist!? (道端を歩いてる人たちを指差して) look! where do ther hide it? inside pockets? sooooo stupid!! lol』と大爆笑してましたよ。
その後『this kind of stupid person is everwhere, but I never thinking Japanese is stupid person! so I'm surprised! I can’t believe that such a foolish person is in Japanese.』と言っていましたよ。

テロリストと罵っても互いに気分が悪くなるだけ←気分が悪くなるだけでテロは起こらない=テロリストじゃないってことに気付かないものか…(笑)
それでもムスリム=テロリストと思ってるなら本当に通報したほうがいいよ!
『うちの会社でテロリストが働いてます!』って!
言ったところで警察にも相手にされないと思うけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 20:36

テロリストがいる職場なんですか!


それは通報したほうがいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

通報しなくても、日本の警察は日本のイスラム教徒を監視しています。

お礼日時:2017/12/19 20:34

だーかーらー、私はどこのマスジットか聞いています。


どの地域の何という名前のマスジットですか?
ここに関しては出典元がしっかりした回答を未だにもらっていません。

私はあなたを馬鹿にはしてませんよ。
ただ、あなたは深くイスラム教について知らないのにクルアーンの一部を読んだだけで誤解をしている。
私の言ってる意味を勝手に捻じ曲げて解釈しないで下さい。
それだとテロリストと何ら変わりはない。
こういう人が後に無実のイスラム教徒を憎み、イスラム教徒イジメを始めるのです。
そしてそれはやはり無知ゆえです。

9.11に関してはたまたま容疑者に仕立て上げられたご本人が違う!と言った場所がイギリス紙だっただけですし、株価の変動は日本語でも確認できます。
FBIに関してもFBIは事件があったアメリカの事なので、引用しています。

お酒を販売して鞭打ちになったという記事、同性愛者を死刑にした記事(イランはシーア派なので、そもそも正統派のイスラム教ではないんですけどね)、宗教を否定した人を処刑すした記事、この出典元もお願いします。

ムスリムが楽だと言うならいっその事ムスリムになってみてはどうです?
そしたらあなたが抱えているおかしな言い分をちゃんと説明してもらえますし、理解もできると思いますよ。

こういうことを言う人に限ってイスラム圏に行ったことがない人がほとんどです。
イスラム圏に行った人の99%もの人が不愉快な思いをしたことがないといいます。
まあ、百聞は一見にしかず。
嘘だと思ったらぜひイスラム圏への旅行を推奨します。

If your company has some Muslims, but I think they haven't explain power to you what is the Islam in Japanese.
That's why, I think you sould try to speak in English with them and also you try to understand what they wanna saying.
Then you'll understand and your issue and misunderstood will be clean.
I wish good luck.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

仰るとおり、私は無学でございます。偏差値30代の高卒者でありますから、英語どころか、アルファベットや漢字すら満足に読むことができないです。

スンニ派の方なのですか、シーア派もスンニ派も他宗教から見れば同じイスラムですが。

>無実のイスラム教徒を憎み、イスラム教徒イジメを始める
無学の人間と接するようなムスリムがどうなっても、普通のムスリムには関係ないでしょう。そもそも、無学な人間と接するようなムスリムはコーランを正確に読めないような偽りのムスリムなのかもしれませんが。

お礼日時:2017/12/19 20:33

ムスリムはテロ組織を否定してるし


一緒にしないでほしいと抗議してますよ
どうして事実を捻じ曲げてまで
ムスリムを批判するのかがわかんない
周りにムスリムがいないのかな…
日本にも普通にいるけど
人がいないような過疎地域とかに住んでるのかなあ

ほんとにムスリム=テロリストと思ってるなら
やっぱり話しても意味ないですよね…
申し訳ないけど、そこまでだと
ほんとにバカなんだと思うわ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

職場にいますし、話ますが・・・。実生活で「テロリスト」と罵っても、互いに気分が悪くなるだけでしょう。

お礼日時:2017/12/19 00:47

異教徒には罪があるとどこに書いてあるのですか?


そしてやっぱりイスラム教を理解してない人の典型の言い分です。
『異教徒は殺せと書いてるじゃないか!』
はい、書いてますよ。
9章 悔悟章:5の1行目にね。
でもその後の文章は読んでますか?
やっぱり勉強不足としか言いようがない。

5.聖月が過ぎたならば、多神教徒を見付け次第殺し、またはこれを捕虜にし、拘禁し、また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ。だがかれらが悔悟して、礼拝の務めを守り、定めの喜捨をするならば、かれらのために道を開け。本当にアッラーは寛容にして慈悲深い方であられる。
6.もし多神教徒の中に、あなたに保護を求める者があれば保護し、アッラーの御言葉を聞かせ、その後かれを安全な所に送れ。これはかれらが、知識のない民のためである。
7.多神教徒が、どうしてアッラーや使徒の許で盟約が出来ようか。只あなたがたが、聖なるマスジドで盟約した者たちは別である。それでかれらがあなたがたに誠実である間は、あなたがたもかれらに誠実であれ。本当にアッラーは主を畏れる者を愛でられる。

『(異教徒が)後悔して祈りを捧げたりするのであれば彼らの為に道を開け』
『彼ら(異教徒)があなたがたに誠実な間は、あなた方も彼らに誠実であれ』
彼ら(異教徒)が自分たちにとって誠実な人なら殺す必要はないと書いてるんです。

あなたの言ってることは『いとしのエリー』の歌詞を見て冒頭の『泣かしたこともある』の部分で『女を泣かせるなんて酷い!』と言い『冷たくしてもなお』って所で『女に冷たくするなんて最低!』って言ってるようなもんです。
あれは女を泣かせて冷たくあしらった酷い歌ではなく『色々あったけど大好きだよ』という歌です。
あなたの言ってることは↑このレベルで幼稚というかやはり勉強不足です。
もっときちんと勉強しないと笑われますよ。
出典元を出せと言われ出せないからと言って苦し紛れに爆笑している自分自身をよくご覧なさい。
イスラム教=平和的宗教というのは高校で習うレベルの教育です(苦笑)

そしてあなたが9.11の話題を振ったので9.11について明確なイギリス紙を出典元として出していますし、インサイダー取引の件も調べれば分かることなので出典元として出しています。
ビン・ラディンがFBIの操作網から外れていたのはFBIのホームページを見れば分かります。
アラビア語が読めるならAAAも…とは前に言いましたけど、今回の出典元にはアラビア語なんて一言も書いていませんよ。
イギリス紙、FBI(アメリカ)と書いてます。
つまり英語表記です。
出典元も出せないのに爆笑ですか?
そうやって言葉に詰まると『あーでもない、こーでもない』と言い訳をしたり、話をすり替えてこちらの問には答えず『じゃあ、これは?』『ほら、こうやって書いてある』などと適当なことを言う人を今まで何人見てきたか…。
むしろ私は『あ、また教養のない人が湧いた』と思ってますよ。
アラビア語は普通の人には敷居が高いと思うので、まあ読めなくても仕方がないですが…もしかして英語も読めないのですか?
だとしたら日本で調べるには限界もあり、難しいでしょうねぇ…。

サウジアラビアのマディーナのテロについては他の方が確認しようがないでしょうが、あなたが提示した9.11についてはきちんとした出典元を書いていますし、今回のクルアーンに書かれていることについても、出典元は日本ムスリム協会発表のクルアーンです。

それに対してあなたは私をただ単に言い負かそうとしてるのか何なのか知りませんけど、モスクで勧誘をしてるのはどこですか?と聞いても答えず、また話題をすり替えるのですね?

日本には信仰の自由という憲法があり、宗教上の儀式等(明らかに危険行為の場合は別の法律に引っかかります)を規制することはできません。
埋葬法5条に土葬の許可についても書いてありますよ。
つまり土葬は法律で認められている…これも知らないからそんなこと言ってるんですよね?
法律で認められている事についてガタガタ文句を言うのはお門違いです。
前回話したように自他共に傷付けてはいけないので火葬はしないのです。

そして加えて言うなら『異教徒は殺せ』ここだけならユダヤ教の聖書にも、キリスト教の旧約聖書にも書いてありますよ。
だからユダヤ人は平気でイスラム教徒を殺すんですよね。
キリスト教徒も平気でアフリカ人を虐殺してたんですよね。
ユダヤ教→キリスト教
ユダヤ教→イスラム教
どちらもベースはユダヤ教です。
イスラム教がテロ組織だというなら、キリスト教もユダヤ教もテロ組織です。
だって元はどっちもヘブライ語の旧約聖書がベースなんですから。
だからキリスト教も土葬ですよ(一部火葬をする所もあるようです)
だから大きい棺桶ごと埋められる…映画すら見たことないんでしょうか?
小学生でも知ってると思ってました(;´Д`)
ユダヤ教も土葬ですよ。

ていうか、こっちが聞いてることには答えない、言い負かそうとしてるのか次々違う話題を振ってくる。
まず一個一個解決しましょう。

どこのモスクでテロリストの勧誘をしてるのはどこのモスクですか?
詳しい場所やモスクの名前を教えて下さい。

まずこれに答えて下さい。
そんなモスクがあるなら阻止しなくちゃいけないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

モスクは以前に書きましたので、そちらをお読み下さい。
自分に都合が悪くなったら、相手の知性を罵るのですか。最悪ですね。

普段、職場で接しているムスリムの人は、貴方のような頭ごなしに否定したり、罵ったりは行わないのですが、ネットでは本音が出ると言いますから。ムスリムの人は普段から異教徒の人間を心の底では軽蔑し、馬鹿にしているのかも知れませんね。勉強になりました。

9.11に関しては、既存のメディアを否定しながら、イギリスのメディアを引用されたのが疑問だったのですが、これも私の知性が劣るから疑問に思うのでしょう。

幼稚な解釈と書かれていましたが、その解釈で酒を販売した異教徒の女性を鞭打ちしたり(インドネシア)、同性愛者を死刑にしたり(イラン)、信仰を否定した人間を死刑にする(サウジアラビア)、といった例があったりしますけれど。これらも全て正しいイスラム教徒ではないから、関係ないのでしょう。

楽ですね。ムスリムというのは。

お礼日時:2017/12/19 01:12

じゃあ


仏教徒はみんなテロリスト
ってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

仏教徒はオウム真理教を否定し、その後継や派生団体まで否定しています。
しかし、ムスリムはテロ組織を否定していません。

お礼日時:2017/12/18 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!