初めての店舗開業を成功させよう>>

トランプ大統領がイスラエルの首都をエルサレムと認定し、大使館も移設するそうですが、そのことの何が問題なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それにしても、ムスリムでもないのに、どうして擁護するのですか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 22:22
  • うーん・・・

    3.11は人工地震で地下で核実験を行ったり、最近の地震は軍事衛星から地震を誘発させるビームを地上に向けて照射している、と言うのですか?
    加えて、ISの処刑映像は加工で全て役者、イラクやトルコなどで起こっている自爆テロも全てセットで作られている。本当のヒラリー・クリントンは既に薬物中毒で亡くなり、今は地底人が作ったクローン人間で、頭に埋め込まれたチップから操作されている。
    というような話を本気で信じているのですか?

    そら、ムスリムがテロのような非生産的な行為を奨励するのも理解できます。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 01:54

A 回答 (26件中11~20件)

ムスリム=テロリスト


だと思ってるような教養のない人に
どう説明していいかわかんないけど

ムスリムがみんなテロリストだと本気で思ってるの?

ISはムスリムじゃありません
イスラム教で禁止してることを平気でやってる
ムスリムからしたらあれは
イスラム教を勝手にねじ曲げてるだけで
ムスリムだとは認められてません

オウム真理教と同じ
オウム真理教がテロを起こした、それで「仏教徒は全員テロリスト」と言ってるのと同じ
あれを仏教徒だとは、仏教徒は思ってないからね

ムスリムの知り合いもいないし
イスラム教についても知識がないし
知ろうともしないから
そんなバカなことが言えるんでしょうけど
まともな人間からしたら
あーバカなんだなと思われるから
言わないようにしたほうがいいですよ

質問の回答ですが
そもそも、国連がエルサレムについては首都としないようにしてくださいね、って決めてるはず
それなのに、イスラエルはその決定を無視してるとこが、まず問題なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ISはムスリムじゃありません
ムスリムでしょう。イスラム教徒以外の人から見れば。
日本人で法学者である中田氏はISを肯定していましたが、違うのですか?
>イスラム教を勝手にねじ曲げてるだけ
正しいイスラムって何ですか?
スンナ派、シーア派、原理主義、世俗主義、等々で争っていますが。世俗派に属する人は同性愛も、婚前交渉も肯定、原理主義は婚前交渉どころか女性が文字を覚えるのことすら否定します。

>あれを仏教徒だとは、仏教徒は思ってないからね
オウム真理教は仏教徒でしょう。どう考えても。
細かく言えば、チベット密教の流れを汲みますが。

>ムスリムの知り合いもいないし
いますよ。
どうして、「いない」と判断したのですか?。

>イスラエルはその決定を無視してるとこが、まず問題なのでは?
エルサレム全土を奪還して、13年も経過してから首都宣言を行ったら、認められないと決議を行った国連の方が問題でしょう。決議を行うなら第三次中東戦争の直後に行うべきでしょう。
そして、その決議に反対し、アメリカは棄権しています。決議に賛成した国が認めるなら問題でしょう。けれど、棄権した国が認めたからと言って、大騒ぎする事もないでしょう。

お礼日時:2017/12/18 01:39

罪のない人を1人殺すのは全席の人類を殺す事と同じくらい罪が重い✕



罪のない人を1人殺すのは全世界の人類を殺す事と同じくらい罪が重い○

誤字です。

②自分を傷付けてはいけない(自傷行為、タトゥーなど)←ここに【自殺】を入れるのを忘れてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>罪のない人を1人殺すのは全世界の人類を殺す事と同じくらい罪が重い○
「ただし、異教徒は罪がある」、だから殺しても良い。

お礼日時:2017/12/18 02:21

イスラム教徒がテロ組織ならなぜパキスタンやイスラム教国家から多くのエンジニアをオリンピックに向けて施設工事などの目的で日本政府はビザを発給してるんでしょう?


日本自体がイスラム教=テロ組織と思っていたら、ビザの発給はそもそもしませんよ。
毎年毎年イスラム圏から留学生がやってきますが、日本政府はイスラム教=テロ組織と思っていないからビザの発給がされるんですよ^^;

私の友人にサウジアラビア政府でご両親が働いている人がいます。
2〜3年前のマディーナにあるモスクの駐車場でダーイシュ(IS)がテロを起こしました。
マッカ、マディーナ(とイェルサレム)はイスラム教徒にとって聖地、とても大事な場所です。
なのにそんなところでダーイシュがテロ?おかしいと思ってすぐに友人に聞きました。
何がおかしいって、ダーイシュが本当にイスラム教徒なら絶対に狙わない場所だからです。
友人いわく『テロのあと、某国(ここでは国名は伏せておきます)からサウジアラビア政府に連絡が入って、言うことを聞かないと今度はモスク内でテロを起こすぞと脅された』んだそうです。
まあ、メディアに洗脳されてるのでこんな話しても聞く耳は持たないでしょうけど。

アメリカの同時多発テロは不審な点が多く、ブッシュの陰謀と多くのアメリカ人が言ってるほどです。
史上最大のインサイダー取引と言われるほど不可解な株取引が9.11前にあり、直接9.11に巻き込まれた企業の自社株が大幅に値下がりした会社に限り事件を見越したかのようにプットオプションを使って大量に購入されていたり、事件が起こったのが早朝(テロで人をたくさん殺したかったのならデイタイムを狙うはず)だったり、飛行機の接触部分ではない箇所からの爆発など、様々な事が検証・立証されています。
が、核心に迫った人はことごとく行方不明になってるようです。
ちなみにビン・ラディンはFBIの捜査リストには載っていなかったんですよ。
それが急に降って湧いたようにビン・ラディンが首謀者となった…ビン・ラディンを殺したとの報道以降もビン・ラディンの生存情報が流れています。
更に証拠もないのに無実の人を犯人扱いし、テロリストだと公表し、サウジアラビア政府では『その人たちは生きている(アリバイもある)』と言ってるのにアメリカ側は無視。
アルガムディという人は2001年9月23日付のイギリス紙『テレグラフ』でコメントを残しているし、アルオマリという人はサウジアラビア内務省の人が同席しアメリカ大使館側に講義してアメリカ政府から謝罪があったり、アルハムジという人は9.11があった日どころかそれ以前の2年間、海外にすら行ってないと同じくテレグラフ紙でコメントしています。
顔写真付きで犯人に仕立て上げられたアフメドって人は同じくテレグラフ紙で『あなたがたが見ての通り、私は生きてる。アメリカが私の名前を使っているのは非常にショックだ』と言っています。
9.11を本当にテロだと信じてるならお勉強不足です。
仮にテロが陰謀ではなく本当だったとしても、同時に4機もハイジャックされるほどのセキュリティの甘さが問題にならなかったのはなぜか←ここは少なくとも世界的にも大問題になるべきこと。

ていうか、そもそもイスラム教の教えを知ってて言ってますか?
①罪のない人を傷付けてはいけない←テロ組織はこれを破っています。
『罪のない人を1人殺すのは全席の人類を殺す事と同じくらい罪が重い』←テロなんて起こしたら罪の重さを計れないくらい重罪です。
②自分を傷付けてはいけない(自傷行為、タトゥーなど)←自爆テロなんて以ての外。教えを破ってます。
③ジハード=聖戦ではない。
1)ジハードとは英語のprotect(守る)という意味。
シャイターン(悪魔)にそそのかされて悪いことをしそうになった時、シャイターンから身を守る(悪しき心を跳ね返す)ことを大ジハードと言い、これが一番イスラム教で重きをおいてるジハードの意味。
2)いわゆる聖戦と訳されれるもの。
これもベースはprotectなので、『【誰かに攻撃されて】【自分の身を守る為なら】戦ってもいい』これが小ジハード。
つまりテロ組織のように誰からも攻撃されていないのにいきなり無差別テロを起こす事をジハードとは言いません。
ただのテロです。
イスラム教の教えにはこんな教えがあります。
『立っていて腹が立ったら座りなさい。座ってもまだ怒りがおさまらなかったら横になりなさい。横になってもおさまらなかったら、その場から去りなさい』
この文章を読んでもわかる通り戦ってはいけないという教えです。
そして様々な宗教学者たちが口を揃えて『イスラム教は世界一平和な宗教だ』と言います。
宗教を専門に勉強している学者たちが口を揃えて言ってるんですけどねぇ…。

モスクでテロリストを勧誘?
そんなこと聞いたことないんですが、どこ情報ですか?正しい出典元をお願いします。
モスクで勧誘なんかしてないのにモスクを閉鎖するなんて言われたら、そりゃあ反対しますよ。
ダーイシュはハリウッド映画さながらの勧誘広告をインターネットにアップしていて(いた)、それを見た若者たちがそのサイトからアクセスしたり、書いてあるメールアドレスにメールを送ったりという形でテロ組織信者が増えていってるんですが?
(去年、カナダの番組で『今カナダの○○州(州の名前は忘れてしまいました)が抱えてる問題』として放送してるのを見ました)
まあ、とにかく仮にモスクで勧誘してるんだとしたら、正常に機能しているイスラム教国家に苦情を入れて何とかしてもらいましょう!
どこのモスクですか?

イスラム教国家の有名なイマーム(イスラム教の先生のような存在)たちはテロ組織に向けて『イスラム教だと名乗るなら無差別な殺人(テロ)は直ちに中止しろ』とか『イスラム教を名乗るならイスラム教の教えを守れ』と何度も勧告文を送り続けてますよ(嘘だと思うならサウジアラビア政府やトルコ政府などのイスラム教国家に直接問い合わせて下さい)

イスラム教徒も協力してますよ。
シリアなんか自分の国がぶっ壊されてもテロ組織を潰すよう支援し、支援要請をしてます。

オウム真理教によるテロが起こった時←だから、オウム真理教は仏教、ヒンドゥー教派生なんです。
テロ組織=テロを起こしてる人たち。
ここはイコールになってるのに、テロ組織=イスラム教はイコールで繋がってるのにオウム真理教=仏教、ヒンドゥー教になってないのが分からない。
オウム真理教は仏教やヒンドゥー教の教えを勝手に捻じ曲げて勝手に作った宗教だから仏教やヒンドゥー教は関係ないという理論なら、イスラム教の教え(既に↑で説明してますよね?)を勝手に捻じ曲げて勝手に作ったテロ組織だから関係ないとはならないんですか?(笑)
ニュースで見たから?
自分たちがイスラム教だと名乗ってるから?
オウム真理教もテロとしてニュースで報道されてましたし、オウム真理教も仏教を名乗ってましたけど…
イスラム教=テロ組織=ダーイシュ
仏教・ヒンドゥー教=テロ組織=オウム真理教

あなたの理論だとこれのどこに違いがあるんですか?

私はある程度、きちんとした出典元を出しています。
あなたもあなたの言葉だけではなく、また誰が書いたか分からないネットの情報ではなく、誰が書いたか明確にわかる出典元や資料を提示して欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>私はある程度、きちんとした出典元を出しています。
出典元?、申し訳ないですが、爆笑してしまいました。日本語の出典元とアラビア語の出典元の意味は違うようですね。
それも、正確な出典元って、どこに書いてありますか?

>メディアに洗脳されてるのでこんな話しても聞く耳は持たないでしょう
>友人いわく『テロのあと、某国(ここでは国名は伏せておきます)からサウジアラビア政府に連絡が入って、言うことを聞かないと今度はモスク内でテロを起こすぞと脅された』んだそうです。
既存のメディアを否定され、友人が語る陰謀論は正しいと書かれる。

>ていうか、そもそもイスラム教の教えを知ってて言ってますか?
はい。「異教徒は殺せ」でしょう。
傷つけない、自傷しない、等はムスリムにのみ適用され、他の信徒には適用されない。まして、自分達と異なった考えや風習は否定する。
日本は法律で遺体を火葬することになっていますが、なぜかムスリムは土葬しています。イスラムの教えでは、「自分の融通を通すためなら、違法行為も厭わない」とでも書かれてあるのでしょうか?
質問者様はイスラムと日本の法律、どちらを優先させますか?。

>どこのモスクですか?
フランス、ベルギー、等です。

>あなたの理論だとこれのどこに違いがあるんですか?
仏教徒はテロリストを肯定しましたか?、例えばパレスチナの「ハマス」はテロ組織なのに、ムスリムたちは応援しています。仏教徒とムスリムが同じなら、どうしてハマスを否定しないのですか?。
それとも、お得意の陰謀論やメディア批判で「ハマスは正しい」、「今のハマスは暴力を否定し、むしろ過激派を摘発している」、などと嘯かれるのですか?
仏教徒はオウム真理教を否定していますし、その後継も含めて否定しています。しかし、ムスリムはハマスを肯定していますよね。そして、IS以外にもタリバン、ヌスラ戦線、アルカイダ、等々とテロ組織は沢山あるでしょう。

余談ですが、ヒンドゥー教と仏教は別です。
それとも、ムスリムではキリスト、ヤズディー、ユダヤも全て同じ宗教だと考えているのですか?。だったら、エルサレムをアメリカがイスラエルの首都だと承認したことに、反発する理由が理解できません。

お礼日時:2017/12/18 02:20

ムスリム=テロリストなら…


世界人口約72億人、ムスリムの世界人口約16億人=約4.5人に一人がテロリストという恐ろしい計算になります。
ちなみに日本にモスクが初めて出来てから80年以上経過していますが、80年以上もの間に日本でムスリムによるテロって起こってましたっけ?
(日本に在住のムスリムは10万人〜12万人いると言われています)

オウム真理教と比較するならオウム真理教=仏教(ヒンドゥー教)を元に作られているそうなので、仏教徒とヒンドゥー教徒全員がテロリストですね。
ということは日本人の仏教徒全員テロリスト。
インド人、ネパール人のヒンドゥー教徒全員テロリスト。
ミャンマー人、チベット人、スリランカ人、タイ人の仏教徒全員テロリスト。
と言ってるようなものです。
バカバカしい…

元々現イスラエルがある場所はユダヤ人、アラブ人両方が入り混じった地域で揉め事が絶えなかったのです。
いつまでも揉めていてもしょうがないのでアラブ人はユダヤ人に一部の地域を分け与えました。
分け与えてもらったのに後ろ足で砂をかけるがごとく、そこを拠点とし軍事力をつけパレスチナへの侵略とムスリム虐殺を始めたのがユダヤ人。
今でも一般のムスリムが『どうしてこちら側(パレスチナ)に攻めてくるのか』とイスラエルとの国境付近に行って苦情を言いに行ったりしています。
当然一般のムスリムなので武器などは持っていません。
そういった武器も持たない丸腰のムスリムにユダヤ人は殴る蹴るの暴行を加えている映像がいくつもYouTubeにupされています。
私は質問者さんがこの事実を知ってるから『ユダヤ人1人に対して、ムスリムは何人が犠牲になっていますか』と言っているんだと思ってました(答え:ユダヤ人1人に対して多くのムスリムが犠牲になっている)
『ああ、日本のメディアに洗脳されてる無知な日本人ではないんだな。ちゃんと事実を知ってる賢い人なんだな』と。
ところが次の回答ではムスリム=テロリスト…笑
いやいや、本気でビックリです。
(アラビア語が読めるならAAAとか見てみたらどうでしょう?)

他人様の首都をアメリカが出しゃばって『イェルサレムを首都にする』なんて、馬鹿げてる。
トランプがいきなり『日本の首都は大阪にします!』と言われてるようなもの。
それよりも重い間も知れない…宗教的に神聖な地域でもある場所(イェルサレム)を勝手に首都なんて言われてるんだから…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>日本でムスリムによるテロって起こってましたっけ?
公安警察と入国管理局の並々ならぬ努力のおかげで、大規模な悲劇は未然に防がれています。しかし、日本でも「悪魔の詩」翻訳家殺人事件のようなテロ事件は起こっています。

>仏教徒とヒンドゥー教徒全員がテロリストですね。
意味が不明です。仏教徒が地下鉄サリン事件を肯定したことはありますか?
しかし、ムスリムはアメリカ同時多発テロ事件が起こった時に喜びました。その後も数多くのテロ事件が起こっていますが、実行犯たちはモスクで勧誘を受けています。モスクで勧誘している事実があるにも関わらず、モスクの捜査や閉鎖をしようとすれば、ムスリムたちは反対します。これを「テロリストに協力していない」と言えますか?、言えないでしょう。仏教徒はオウム真理教による一連のテロが起こった時に、オウムの施設の捜査や閉鎖を応援しましたし、事件が沈静化してからも各施設の追放を行っています。
ムスリムは、そういった努力をしているのでしょうか?。報道で知る限りは行っていないと思いますが、違いますか?。自分達も被害者だと語る人も見受けられますが、だったら被害者にならないよう協力すべきでしょう。


>他人様の首都をアメリカが出しゃばって『イェルサレムを首都にする』なんて、馬鹿げてる。
>トランプがいきなり『日本の首都は大阪にします!』と言われてるようなもの。
違うでしょう。
日本で言えば、北方領土を中国の国家主席がロシア領であると言うようなものです(あるいは尖閣諸島を中国領だと)。東エルサレムよりも酷い方法(不可侵条約を一方的に破り、非戦闘員を虐殺しながら占領した)で入手し、実効支配を続けています。仮に中国が北方領土をロシア領と発言しても、欧州やアメリカ、あるいは他の国々が中国へ抗議するでしょうか?、しないでしょう。同じだと思うのですが。

お礼日時:2017/12/17 22:20

#11において、私はどちらかの立場を取ろうとしていません。

多くの国が問題だと思う理由を説明しようとしただけです。それぞれの領土問題について各国がどのようなスタンスをとるかはそれぞれの国の自由です。パレスチナ問題については国連安保理決議が多く出ている通り、多くの国が共通のスタンスを取っています。なぜかはそれぞれの国に尋ねて下さい。それが正しいかどうかではなく、現実としてです。それに反する行動だから多くの国が反発しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 12:38

質問者さん


ムスリム=テロリストではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

あっていますよ。
他は知りませんが、少なくとも日本ではムスリム=テロリストです。オウム信者(残党、アレフ、等)=テロリストなのですから。

お礼日時:2017/12/17 12:37

今朝のNHKでこの問題を取り上げていましたね。

多くの回答者さんがまだ触れておられませんが、東エルサレムは1967年にイスラエルが軍事的に占領した地域の一部です。これに対して国際社会は「本来、この地域にはパレスチナ国家が建国されるべきだ。占領は認められない」との立場を取りました。国連安保理決議もこれを踏まえています。
 フランスのマカロン大統領が出した声明のとおり、「エルサレムの地位はイスラエルとパレスチナの話し合いで解決すべき事項」であり、既成事実はどうあれ国際社会としては認められないのです。
 アメリカも常任理事国として、一貫してその立場に立っていたわけで、それを自ら否定したことがアメリカについては問題なのです。もちろん、自らの責任と判断においてアメリカが立場を変えることはできます。しかし圧倒的多数の国はそれが気に入らないから批判し、反発するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>東エルサレムは1967年にイスラエルが軍事的に占領した
「テロリストから奪還した」の間違いでは?。
アメリカはパレスチナを国家と認めていませんし、日本も同じです。

>既成事実はどうあれ国際社会としては認められないのです。
領土問題は世界中で起こっていて、それを他国の人間が一方の主張を認めただけで、ここまで問題にならないでしょう。
それも、相手はイスラエルという国家とパレスチナというイスラム国と変わらない連中です。

お礼日時:2017/12/17 11:52

No.9の訂正です。


それは宗教的なことや、歴史上の長い迫害とかではなくて、多分、米大統領が「首都を認定した」っていうのは変やろという、アラブ諸国連盟の参加国の立場からだと思うのですが、主権や 和平の為に出来た議会なのだから、承認くらいとれよということのように思えてますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>承認くらいとれよということのように思えてますけど?
そうですか。
だったら反対するのは、アラブ諸国だけで良かったのだと思ってしまいます。

お礼日時:2017/12/17 11:46

アメリカの大統領が「首都を認定した」っていうのは変やろという立場で・・。



せめてアラブ諸国の議会での承認というのか、平和を求める為に出来た議会なのだから、このような場合に活躍できないと、何かないがしろにされた感が依存しているのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>変やろという立場
アメリカはパレスチナを国として認めていませんから、イスラエルとパレスチナの間に領土問題もないと考えています。だから、イスラエルが実効支配を続けている東エルサレムを含めたエルサレム全域を、イスラエルの首都と認めるのは当然の話だと思うのですが・・・。

お礼日時:2017/12/17 11:42

アメリカはイスラエルに媚を売っておきたいんでしょう。


そのためにはイスラム教徒をイェルサレムの地に入れたくないんですよ。
だから関係ないアメリカがわざわざ他人の陣地(イスラエル)に入り込んで、わざわざイスラム教徒を排除しようとしてるんだと思います。
ジューシ(ユダヤ教徒)の考え『イェルサレムを自分のものにしたい』=イスラム教徒邪魔。
アメリカの考え『世界の原油(原油国は主に中東)をコントロールしたい』=イスラム教徒邪魔。
『邪魔なイスラム教徒を排除するために協力し合いましょう!』なんでしょう。

質問者さんの言う通り、ジューシ1人に対してムスリムが何人犠牲になっているのか…ですね。
まあ、日本人はジューシ1人に対して何人のムスリムが犠牲になっていようと『遠い異国の自分に関係ない話』なんでしょうけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>『遠い異国の自分に関係ない話』なんでしょうけどね^^;
関係はありますよ。
近所にもムスリムというテロリストどもが、いますから。

お礼日時:2017/12/17 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報