プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シオニストは、イスラエルが欲しかったためホロコーストを計画したと言われていますよね?
伝統的ユダヤ人は、イスラエル建国には批判的だった。

現在ゼレンスキーは、戦後ウクライナに大イスラエルを建国する事を宣言しています。

何故でしょうか?


アドルフ・アイヒマン
ナチスの中佐。ヘブライ語に長け、シオニストと交渉できたことからユダヤ人の移送を計画。アウシュヴィッツ強制収容所へのユダヤ人大量移送に関わった。ホロコーストに関与し、数百万人におよぶ強制収容所への移送に指揮的役割を担った。
イスラエルに連行され人道に対する罪や戦争犯罪の責任などを問われて裁判にかけられ、イスラエルで絞首刑。

「ナチスとシオニスト上層部」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 伝統的なユダヤ人は、戦いや人工的に建国されたイスラエル建国は望んでいないと今でも訴えています。
    なぜシオニストは、ユダヤを利用して自分達の国家を作る事に熱狂しているの?モーセのように名を残したい、神になりたいからですか?

      補足日時:2022/06/06 18:58
  • 旧約聖書は、キリスト教の原点だからか、ウクライナ支援してるのは全部、キリスト教圏の国ではないですか。日本が参加しているのは、統一教会の影響力ですか?

      補足日時:2022/06/06 19:03

A 回答 (3件)

ドイツとかのネオナチは、第二次大戦でドイツ人は悪いことはしていない、悪いのはユダヤ人だ、という方向性でいろんなことを主張して自分たちを免罪しようとしています。


そういう言い訳の中に「イスラエルが欲しかったためホロコーストを計画した」というものもあります。
質問者様がいっているのは、そういう話ですよね?
実際のホロコーストは少しずついろいろやっていくうちに過激化してあんなことになったという記録が多く残っているので、最初から計画があってそれに沿って行われたとは考えられていません。
最初から計画があったと主張する人たちは「ユダヤ人問題の最終的解決」に至るまでの変遷がいろいろあったことを無視しており、結果だけから逆算して話を組み立てているので、かなり無茶苦茶です。

ユダヤ教を厳格に守る超正統派といわれる人たちの中には、ユダヤ人の国は神がくださると約束されているのだから、自分たちの力で勝手に建国をするのは良くないと主張している者もいました。
しかし第二次大戦頃のユダヤ人の多くは迫害で命の危険を感じており、熱心にユダヤ教を信仰している人も少なかったため、ユダヤ人国家建設を目指してシオニズム運動を活発化させていきました。

ゼレンスキー大統領は、戦後ウクライナに大イスラエルを建国するというようなことは言っていません。
そのように解釈されている発言は、戦後のウクライナの安全保障に関連した話の中で出てきたものです。
彼は、将来のウクライナは「街中のあちこちに当たり前のように兵士が立っているようなものになる」と予想をしていて、そういう状態になることを「イスラエルになる」と比喩表現しました。
これは「街中のあちこちに当たり前のように兵士が立っている」というのが現実になっているイスラエルの現状を踏まえての話です。
その発言の英語翻訳版を示します。
---一部引用---
I think all our people will be our great army. We cannot talk about "Switzerland of the future" - probably, our state will be able to be like this a long time after. But we will definitely become a "big Israel" with its own face. We will not be surprised that we will have representatives of the Armed Forces or the National Guard in all institutions, supermarkets, cinemas, there will be people with weapons. I am sure that our security issue will be number one in the next ten years
---引用終了---
出典:https://www.president.gov.ua/en/news/dlya-ukrayi …

ロシア外相のユダヤ人発言をなぜプーチン大統領が謝罪したかというとそれがよくあるネオナチの論法だったからです。
もしロシアがネオナチの論法の発言を擁護していればロシアはネオナチを責める立場を失ってしまうと考えたからです。
他にもいろいろ理由はあったのですが、そういう理由があったことは否定できません。
現在進行形のウクライナ侵攻でロシアを擁護する論者の中にはガチのネオナチもいるのですが、(無知からなのか、その思想に共感してなのかは判りませんが)そういう主張をそのまま日本で広めようとしている人もいます。
ネオナチを責めるつもりでいろいろ調べていくうちにネオナチの論法に染まってしまうのでは救いがありません。
ご用心、ご用心。
    • good
    • 1

> ではなぜユダヤ教の教えに背いて、イスラエルを建国しようとするのですか?


> イスラエルは、武力でそこに住んでる人達をどかして奪い取るものではなく、神が必要な時が来たらユダヤ人にその地を授けるもののはずでは?

もしそうだったとしても、何故そこから「シオニストがホロコーストを計画した」につながるのですか?
とんでもなく論理が飛びまくってますけど。
    • good
    • 0

> シオニストは、イスラエルが欲しかったためホロコーストを計画したと言われていますよね?



言われていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜユダヤ教の教えに背いて、イスラエルを建国しようとするのですか?
イスラエルは、武力でそこに住んでる人達をどかして奪い取るものではなく、神が必要な時が来たらユダヤ人にその地を授けるもののはずでは?

お礼日時:2022/06/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!