プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドでは、色白の女性がモテる、カースト上位になれるらしいのですが、
インドに色白の人なんていなくないですか?
ミスインディアとか安室奈美恵みたいなのばっかでした。

A 回答 (5件)

私はインドには7回行ったけど、


インド人の色白は欧米人のようには白くないです

あなたの質問は「インドでは色白の」と書いています。
これは「インド人の中で、比較的色白の人は」と
解釈するのがふさわしいです
    • good
    • 7

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーフだろうと思います。

お礼日時:2023/08/20 21:08

>カースト上位になれるらしいのですが、



スクールカーストみたいなものと誤認していませんか? そもそもスクールカーストという語も、カーストを元にしているのですけどね。

カースト(そもそも当人達はカーストとは呼ばない)は血統に基づくヴァルナ、それを細分化するジャーティにより構成されます。血統は生後に変わるものではありません。ジャーティは職業や地縁で構成される集団のことで、ヴァルナと比べれば、まだ柔軟です。でも、IT職のような新たな概念のものを除いては、ほぼ世襲というか固定だと思った方が良いです。

さて、「色白の女性がモテる、カースト上位になれるらしいのですが」です。肌の色でカーストが決まったり、移動することはありませんが、ヴァルナにせよ、ジャーティにせよ、高い位置にあるとされる人は炎天下の下、額に汗して働くものではないので、深窓の令嬢状態になりがちです。しかしながら人種的には色黒の人が多いです。つまりは、「色素が濃い人種のなかで日焼けしていない人は、ヴァルナ、ジャーティが高い可能性が高く、それを察する人はそのように扱う」のでしょう。

インドでの美醜の感覚は欧米とはかなり異なりますし、それを把握できてはいないのですが、彼らの言う色白の女性という観念では、欧米の映画女優にような感覚だと思います。モテるかどうかよりは、外国のいわゆる美人な人という程度の感覚でしょう。
    • good
    • 0

強いて言うならば…



北インドの中東と地続きになっているパンジャーブ地方の民族は背が高く、目の色素も薄く、肌の色も白い。
    • good
    • 2

カーストは上がったり下がったりせず、生まれる前から


決まっているんです。そして男女とも、上位カーストの
上流階級には色白の人が多いです

https://world-note.com/tamannaah/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それって色白なんでしょうか?無理やりライト当ててるし日本では日焼けしてるレベルですよ。

お礼日時:2023/08/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています