アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エジプト側からイスラエルに入国はできるのでしょうか?

それから、カイロからエルサレムまでの移動手段は陸路だとバスでしょうか?
現在だと何時間間くらいかかるのでしょうか?
自分が調べた限りだと12時間くらいだったのですが。

それから、エジプトに入国するのにも、イスラエルに入国するのにもビザを事前に申請する必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

移動はバスしかないと思います。

ビザはイスラエルに関しては必要ありません。
(逆ルートでイスラエルからエジプトに入るとき、国境で簡単にエジプトビザが取れます)
ただバスは当日急に中止になったり、大幅に遅れることが多いようです。数年前にそのルートで乗りましたが、イスラエルに入ってから、路上で数時間の足止めになりました。
いずれにせよ、時間に余裕のたびをお勧めします。
    • 0

今年になって、イスラエルとパレスチナ間で戦闘があったのはご存知ですよね?

イスラエル側がテロリストの侵入を警戒し、エジプト間の陸路のゲートも突然閉鎖されたりするようです。
日程に余裕があるのなら現地で待つことも出来るでしょうが、いつ再開するのか判らないような状況にもなり得る事を
覚悟した方が良いでしょう。
確実な入国をするなら、航空機での移動が良いですね。
現在、両国間はエジプト航空かイスラエル航空で運航されてます。
    • 0

数年前ですが、大丈夫です。

入国できます。

エジプトは、日本人はビザが必要です。カイロ空港で到着した時にも申請してその場で着くってもらえるような話も聞きましたが、ぼったくり王国なので、事前にエジプト大使館で申請しておいた方が良いと思います。

イスラエルは、日本人は観光ならビザ無しで入国できます(一ヶ月だったか三ヶ月だったかは失念)。

カイロからエルサレムまでのバスがあるかはわかりません。

ご存じとは思いますが、イスラエルの入国スタンプをパスポートに押されると、入国できなくなる国がいくつか出てきますので、ご注意ください。

参考:
http://pocket-info.blogspot.com/search/label/%EF …
    • 0