【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

BBC放送は有名ですがアメリカのラジオを聞きたいと
思っています。どこが有名なのでしょうか?

A 回答 (4件)

国営放送って事です。



参考URLのサイトで日本向け放送の周波数と時刻がわかります。
普通のラジオでは聞けません。
短波放送対応ラジオが必要です。

参考URL:http://www.wavehandbook.com/jp/dig-voa-j.html

この回答への補足

質問の仕方が悪かったのですが
自宅でインターネットでアメリカのラジオを聞きたいので
ご存知の方がいらっしゃいましたらHPを教えてください

補足日時:2004/12/01 21:08
    • good
    • 0

NPR(National Public Radio)という非営利の公共放送があり、インターネットでも24時間のストリーミングを無料で流しています。

本部はワシントンですが、全米の系列局に番組を提供しています。

参考URL:http://www.npr.org/audiohelp/progstream.html
    • good
    • 0

VOAとかは世界中でやってますね。


御用放送ですが。

http://www.wavehandbook.com/jp/dig-voa-j.html

参考URL:http://www.voanews.com/

この回答への補足

御用放送って何ですか?
またVOAどのページから聞けるのでしょうか。
ラジオにあわせてみましたが音がでません。

補足日時:2004/11/28 23:24
    • good
    • 0

AFN(旧FEN)。

在日アメリカ軍向けの放送です。

参考URL:http://www.kikuradio.com/info/afn.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報