映画のエンドロール観る派?観ない派?

新高一のものです。
髪の毛を切ろうと思ったのですが、親戚が美容師で、相談したら、「今は前髪あるマッシュヘアってやつだけど、おでこ出す?今のやつは流行でかっこよく見える髪型で、おでこを出すともっと清潔感が出て、自己紹介とかの時の方はおでこ出した方がいい?おすすめは今のままでワックスでおでこ出したりするのがいいけど、、、」とか言われたのですが、よくわからないし、ワックスを使う勇気が僕にはありません。
なので、おでこを出す髪型か、マッシュヘア?という今のままにするか、どっちの方が第一印象がいいのでしょうか?
頭の形は良いと言われてます

質問者からの補足コメント

• ちなみに文化系ではなく体育会系です。

• あと身長低いです、、、

A 回答 (2件)

たしかにマッシュは流行ってるかもしれませんがはやりだけでかっこよくなっても空っぽに見えます。

自分がどうみられたいかどうありたいかを大切にしてください。何も個性がなければ魅力的ではないし空っぽに見えます
    • 1

第一印象はおでこ出した方が良いですね。

美容師さんが言うように清潔感や男っぽい感じが出ます。

女性受けはというと、似合っていればマッシュヘアの方が良い場合もあります。
ただ我々は顔が分からないので、なんとも言えませんね。

迷っているなら、万人受けする清潔感を取った方が良いと思います。
    • 1