プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはツノがあるんです。


こんにちは。30代の女性です。

表題の通り、実は私にはツノが生えているんです。

おでこの左右両脇、生え際から少し入ったところ(男性なら剃り込みに該当する辺り)
の皮膚の下に、硬い突起のようなものがあります。

見た目ではまったく分からず、
触ってみると『ああ、ホンマやなぁ、あるなぁ』ってな位のものなのですが。。。

子供の時には意識していなかったので、いつからあるのかはっきりと分からないのですが、
10代の時には既にあったと思います。
ただ、そこにあるだけで、触っても痛くはないし、
ブヨブヨしていたり、大きくなっていくと言う事も無いです。

私自身は健康で、特別な基礎疾患も無いです。

別に害は無いので、特に困ったり、悩んだりは無いのですが、
ちょっと気になったので、
勤務先の整形外科のベテランドクター(地元ではちょっと有名な良い先生です☆)に
『先生、これなんやろか?こんなん見たことあります?』
と診てもらったのですが、
『なんや、コレ~、こんなん初めて見るわぁ~~~(笑)』
周りの人にも聞いてみたけど、誰も角なんか生えてませんでした(笑)

(余談ですけど、そのドクター、最初まじめな顔して『出身はどこや』って言うから、
『母は東京で、父は東北ですけど』って真面目に答えたら、
『地方によっては鬼の祖先がいる家系で角が出ると聞いたことがあるねんけど。。。』
と、真面目に答えやがりましたw
『マジっすか!?』って聞いたら、舌を出して『嘘やwww』ときました(爆)
一瞬、まんまと騙されました、汗)



で、これが質問なんですけど、
同じような方、
あるいは身近に同じように角がある人がいるよって方、
医療従事者でそういう事例見たことありますよって方いらっしゃいます?
別に困ってないんでいいんですけど、自分だけなのか、ちょっと気になるんで。
見たこと無くても、
民俗学的に聞いたことあるよ、とかでも構いません。

教えて下されば幸いです。

A 回答 (2件)

私の身内、ツノ生えてます。


結構大きくて、見てわかるくらい。場所はおでこの右端。普段は髪で隠れています。子ども相手なら「ここからツノが生えてくるんだよ~~」と、だませそうな位の突起です。痛くないそうで、触ると固いです。
小さい頃からあったんですが、大人になってから前より大きくなってしまいました。

心配して2年前にMRIをとりました。
骨に問題はなく、固い脂肪の塊とのこと。問題があるとすれば美容上のみです。手術はしていません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんか、私のツノと似ています!
MRIまでされたんですね、
そっか、脂肪の塊なんだ~、と参考になりました。
結構硬いから骨だと思っていたんですけどね。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/24 08:02

『角のある人間』で検索してみました



http://rocketnews24.com/?p=30307

ご自分でもいろいろ検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

興味深く拝見させて頂きました。。。
本当にいるんですねぇ、ツノの生えてる人って。。。
いやぁ、びっくりです!

でも正直、写真エグくて怖かったです(汗)
あんなの生えてきたら嫌だなぁ(汗)

お礼日時:2010/07/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!