電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医学や医療事務などを勉強している者です。
学校の先生から 病気のホテルみたいな身体してんな笑と笑われました。

・生理不順で出血期間が3〜60日、無い期間が2週間〜6ヶ月など範囲が広い
・昔からですが寝ている時に虫の音や雷、爆発や機械音などが聞こえ、たまに眩しい光や金縛りがある(最近多い)
・心臓に問題は無いが動悸、痛みが時々ある
(コロナワクチンの副反応も含め)
・快便だけど腹部の調子が悪く、左側の圧迫感・吐き気・ジンジンする痛みがある
・皮膚から石のようなものや粉瘤が出来やすい
・かなり前に血糖値が怪しい(予備軍)

など色々ありました。

ほんとに気は病からというのもあり、あまり信じたくないというか気にしないようにしていましたが先生からそう言われる気になりました。
病院では異常ないのに本人は異常を訴える病気もあると聞き、自分もそうなりたくないので1度見てもらい異常がないのはもう無かったことにしています。

症状が多い事を先生にいじられると居ずらいので
仲の良い担任からは複雑そうな顔で見られまたした。

1番思われたくないのが 悲劇のヒロインと思われることで、何かあっても明るい感じで話していたのにそう思われていないか不安になります。

やはり気の病なんでしょうか?
医療系目指しているのにそんなんじゃやっていけないから馬鹿にしている意味・ヘボすぎて呆れていている意味を込めて担任は見ているんでしょうか?

こんなんで医療系は合わないですよね。

A 回答 (1件)

お話しを読みましたが、なぜそれだと医療系が合わないのですか?

長時間の手術をするような医者を目指しているのですか?
あなたのなりたい職業にはつけないのでしょうか…?

人の目を気にし過ぎでは?
医療系を目指す人は心身ともにいつでも元気でいなければならないって決まりはありませんよ。

あなたがやりたい仕事ならば、合うと思います。

むしろ、「病気のホテルみたいな体してんな」と発言した先生の方が、医療系の学校の先生として合っていませんけど?

先生=偉い、凄い、立派、絶対的な存在
と、思っていてはいけませんよ。小学生じゃないのですから、人として相手が尊敬に値する人かどうかも考えてみては?
弱気になる必要はないですよ、苦労している人の方のが人の心の痛みがわかったりしてあげれるんですから。

あなたはもっとご自分に自信を持ってください。
いろんな経験が人を育てるのですよ、堂々としていれば、人は哀れみの目では見ません。

パラリンピック見ました?
手とか足とかハンデあってもメッチャかっこ良かったですよ!

へんな言葉などに惑わされず、あなたはあなたらしくやりたいことを目指しましょう\(^o^)/
    • 0