アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないかもしれませんが
みなさんは好きなcm嫌いなcmはありますか?
私は好きなcmは車会社スバルの(あなたと車には
どんな物語がありますか?)というまあまあ長い
cmです。感動物やらほんわかするものやら
素晴らしいと思います!

反対に苦手なcmは
1
シチューオンライスの歌と

2
ケンタッキーにはーローストチキンサンド?が〜
あるんだよ〜あるんだよ〜あるんだよ〜っと。

3
健康な人の肝機能(リズムに最後まで乗れてない)

みなさんはcmに好き嫌いとかありますか?
いいcmがありましたら教えてください。
ローカルものでも構いません。

A 回答 (5件)

YKKの窓のCM好きです。

最後に窓越しに猫と女の子がハイタッチするやつ。
amazonのCMで、赤ちゃんとゴールデンレトリバーのやつも好き。
古いやつだとサントリーウイスキーの「雨と子犬」。

嫌いなCMは特に無いけど、サプリメント系のCMはなんか好きじゃない。
青汁とかマカとかプラセンタとか。
    • good
    • 1

CMは全て嫌い。

特に高齢者向けのサプリ。これを飲めば歩けるとか、お肌がプルプルになるとか。
消費税で個人消費が減少し、やたらにCMが増えて見ていられないので、見たい番組は録音して、次の日にCM飛ばしながら見ています。
    • good
    • 0

最近面白かったCMというと、佐藤二朗さんが田中邦衛のマネで吉野家の客になって「北の国から」の名フレーズをもじった台詞を言って、おばちゃん店員に突っ込まれてるヤツ。

笑っちゃったね。
去年だったか一昨年だったかの夏にやってた玉山鉄二のダイハツ、ウェイクのCM。サーフボードが倒れて、それが嫁の足にぶつかって、嫁が痛さで飛び跳ねるヤツ。あれも見る度笑ったね。

嫌いなCMは健康食品ものですね。とりあえず表示しないとまずいってんで表示はするけど、小さくて読めない字で注意書きされてる。読む時間もないままに、画面が変わっちゃう。詐欺に近いようなやり方してるCM。美白化粧水だかのCMのビフォーはつまらなそうな表情でアフターはニコニコでライトで肌のシワとか明らかに飛ばしてるヤツ。あれも詐欺に近いよね。消費者庁なんでああいうの見逃してるんだろうって思いますね。
    • good
    • 0

銀行系のキャッシング会社

    • good
    • 0

嫌いな奴が出て居るCMは全て嫌いです。

(笑)
あとは英会話教材で「聴き流すだけで・・・」と言うのも誇大広告過ぎて嫌いですね。
更には、長崎の個人経営のカメラ店から大きくなった会社のTVショッピングのCMも嫌いです。
あっ、忘れるところだった。
「・・・・・コミットします」と言う体型のビフォーアフターを出して居るCMも嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!