アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飯能市に住んでる方って、お水を飲んだり、米を洗う時に水道水を使ったりしてますか?
それともスーパーのお水や、天然水を使ったりしてますか?

A 回答 (5件)

駐車中にフロントガラスが凍結してなかなか溶けないときはほっと麦茶をかけています。

    • good
    • 0

飯能でなく神奈川県ですが 水道水です。


スーパーの水等も浄水器フィルターなどの交換を怠っていると 水道水より菌が多く入るので 信用しません。
市販の天然水やミネラルウオーターなど 使っていたら お金がかかります。
地域にもよりますが 今時の水道水は、良いです。特に東京都の水道水など飲めます。
大阪でお茶入れてもらったら 臭くくせ有り飲めませんでした。
    • good
    • 0

飯能じゃないし水系も違うけど、近隣の越生でこういうことがありましたから、神経質な方は飲用には使っていない可能性はあります。


http://www.sydrose.com/case100/313/
    • good
    • 0

飯能の水道水は、美味しいですよ。



わざわざよその長時間経過した水よりも、美味しいです。
    • good
    • 0

持ち運ぶときは、関東有数の名水として知られる飯能水(名栗の山間地を流れる入間川源流の水を取水し、 水道水とした状態から塩素を除去、加熱殺菌処理を行い ペットボトルに詰めた。

まろやかな味わいのお水)を使います。
https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/1168/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!