はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

札幌と小樽で何でもいいので美味しく、リーズナブルな価格のお店を教えてください!ラーメン、スープカレー、寿司、焼肉、定食屋など教えてください!お願いします!来週行きます!

A 回答 (1件)

すすき野の


「割烹杉乃目」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/03/28 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグランクラスvsプレニアムクラス

どうして秋田新幹線には、グランクラスがないのですか⁉全○空のプレニアムクラスにかなわないからですか?北海道新幹線のグランクラスはどうですか?全○空に殺られていると思いますが…。

Aベストアンサー

現在、グリーン車1両での運行ですから、そこにグランクラスを挟むと優等者2両になります。東北新幹線との併結で編成の両数を増やせませんから、輸送力が落ちることになります。また、全幅の狭い秋田新幹線だと、グランクラスは1列+1列でさらに輸送r徳が厳しくなります。
交通経済学では4時間を切れば新幹線に分があると考えています。秋田は東京から3時間強ですから、利便性では航空機と大差がありません。優等席で競争する必要がないのです。

QJR東日本の中では山手線が一番ドル箱らしいですが東北新幹線の方がドル箱だと思います。山手線は利用者多

JR東日本の中では山手線が一番ドル箱らしいですが東北新幹線の方がドル箱だと思います。山手線は利用者多いですが1人あたり200円で新幹線乗ってる人はその倍払ってます。それに山手線やほかの路線もですが新幹線や特急からの人はただです。どうですか?

Aベストアンサー

昔、国鉄がJRになる前、営業係数なる指標がニュースで話題に登っていた。単位収入に対する経費の割合で、特急料金等の別料金を取っても、経費がそれを上回れば、採算が悪くなる。乗車率も関係するし。実際の数字がわからなければ、何とも言えませんが。

Q7月の北海道ドライブについて

今年7月初旬から中旬に北海道ドライブ旅を計画しています。
敦賀からフェリーで苫小牧に上陸して現地7泊くらいして小樽から舞鶴へフェリーで帰る予定です。
そこで、特に北海道にお住まいの方に質問です。
一案では苫小牧ー富良野ー旭川ー帯広ー釧路ー北太平洋シーサイドラインー根室ー中標津ー帯広ー小樽
の道東中心のコースを考えていますが、
夏の道東は霧に覆われることが多く折角観光スポットに行っても霧で何も見えなかったという旅行記が多いので道北にしようかとも悩んでおります。
もちろん天気は神のみぞ知ることですが、一般的に7月おすすめは道東、道北いずれでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には道東です。
霧の出る日が多いのは釧路方面。海霧が摩周湖方面まで入り込みますが、終日掛かっているわけではありません。この地方の気象現象の仕組みを理解して日程を組まれるとよいです。

確か苫小牧に夕方または夜到着ですから行動は翌日からでしょうか?
その場合、富良野→旭川と抜けるのでしたら北見へ抜けて網走から知床方面を周って中標津へ行かれるか、そのまま知床から知床峠を超えて海岸線を根室へ・・・そして霧多布→釧路→帯広・・・というルートもありかと思います。
移動ルートと距離、所要時間の情報はGoogleマップのルート検索機能を使うと便利です。
その場合の所要時間はルート上の道路の制限速度ベースで計算していますので実際にはその値より短い時間で移動できます。距離データから平均速度を想定して調整されるとよいです。

ちなみに速度制限表示の無い区間から市街地(あるいは集落)が近くなって制限速度が設けられる区間に入ったあたりは速度取り締まりのポイントです。
特に大きめの街に入る際はご注意ください。

参考まで。

Q札幌と小樽に行きます!回転寿司屋に行きたいです!値段はそこそこで北海道ならではのネタが豊富な店が希望

札幌と小樽に行きます!回転寿司屋に行きたいです!値段はそこそこで北海道ならではのネタが豊富な店が希望です!どこの何と言う回転寿司屋か教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

一つの「案」ですが・・・

新千歳空港利用なら、空港内にも何店舗かありますよ?

個人的には、
「立ち食い寿司屋「五十七番寿し」
がおすすめです。

QトラックでETCゲートから高速に乗った際に、ゲート直後の電光掲示板に「速度超過 次のからICから出ろ

トラックでETCゲートから高速に乗った際に、ゲート直後の電光掲示板に「速度超過 次のからICから出ろ」だったかの表示がされました。詳しい方いますか?

Aベストアンサー

ETCの通過時に速度が早すぎてバーにぶつかる事故が相次いでいるため、最近「あまりに早い場合は警告する」という方向になっているようです。

ですから、質問者様のトラックがETCを通過する速度が早すぎて「速度超過 次のICでは注意してください」と表示された可能性が高いです。(ICは場所によりますが、降りるだけとは限らないので「次」なのだと思います)

ETCの通過速度は20km/hと決められています。質問者様のトラックはけっこうなスピードで通過したのではないでしょうか。

またコーポレートカードの場合、会社に警告がくることもあるようです。

Q東京ー花巻便の設定されない訳

花巻東京便は何故設定されないでしょうか?

Aベストアンサー

東北新幹線に対し所要時間の点で優位性が少ないからだと思います。
もう少し遠い秋田や三沢の場合、所要時間が近接するのもありますが、東京から更に西日本及び国際線への乗継需要も考えると、21世紀になって新幹線ができたからと言って単純に廃止はできなかった、という要素があるかもしれません。

Q東京から北海道までをバイクで往復したいのですが、何日かかりますか?

当方、何の免許も持っていないど素人です。
これから、バイクの免許を取得し、
東京から北海道までをバイクで往復したいと考えています。

しかし、一方で仕事に就きたいという願望もあり、
先日、契約社員の募集に応募しました。

そうすると、バイクで旅をする時間は無くなってしまうのでしょうか?
仮に6か月後に旅行するとして、有給もフルに活用するとしたら、
有給休暇10日+土日休み×2で合計14日休めることになります。

この間に東京、北海道間を往復できますか?
各地のスポットを巡っていきたいと思っています。

Aベストアンサー

全然問題ないです、かなり時間に余裕ありますが、旅費がどの位掛かるかはあなたの計画次第です。

首都圏にお住まいだと、大洗港↔︎苫小牧港のフェリーで行くのが一番楽かと思います。

まだ構想の段階なので細かい事は言えませんが計画の時の注意事項は、北海道は広いという事を念頭において下さい、地図を見ただけでは距離感がピンと来ないです。

苫小牧から旭川まで近そうに見えても、実際は200Kmぐらいの距離があります、東京→静岡約180Kmよりも遠いです、ご自身のお住まいになっている所と置き換えて距離感を把握して計画を立ててみて下さい。

予算の問題もあります、フェリーの往復代金、ガソリン代は必須、全泊宿泊施設だと10万円ぐらい?
道内を旅するライダーの殆どは、一人用テント、寝袋等、野宿装備を積んで宿泊代の節約をしています。

休暇の取り方ですが、有給を全て使うのは得策ではありませんし会社も許可しないかもしれません、使い切った後に病気になったらどうします?
6ヶ月後という事は9月ですが、9月14,15,16と三連休になります、17〜20まで有給にして、21〜23の三連休と合わせると9泊10日、余裕で北海道を満喫出来ますので検討してみて下さい。

夢を求めるのは大事ですが、まずは免許取得とバイクの購入、それとお金、焦らずに来年の春夏あたりに予定しても良いかと思います。

バイクの事は分かりませんが、北海道旅行については目についたら回答してみますので、気が向いたらまた質問してみて下さい。

全然問題ないです、かなり時間に余裕ありますが、旅費がどの位掛かるかはあなたの計画次第です。

首都圏にお住まいだと、大洗港↔︎苫小牧港のフェリーで行くのが一番楽かと思います。

まだ構想の段階なので細かい事は言えませんが計画の時の注意事項は、北海道は広いという事を念頭において下さい、地図を見ただけでは距離感がピンと来ないです。

苫小牧から旭川まで近そうに見えても、実際は200Kmぐらいの距離があります、東京→静岡約180Kmよりも遠いです、ご自身のお住まいになっている所と置き換えて距離感を...続きを読む

Q横浜市内の京急線沿いに住んでる中学生です。 この前、東陽町に行きました。 日本橋で東西線に乗り換えた

横浜市内の京急線沿いに住んでる中学生です。
この前、東陽町に行きました。
日本橋で東西線に乗り換えたのですが東陽町で改札を通った際、改札機の残額表示の所に"-83"と書いてありました。
日本橋から東陽町までの料金が170円程で、半分しか払ってません。
日本橋から子供用のパスモを使ったとかそうゆうわけじゃありませんよ?笑笑
一応、Googleで自分の家の最寄り駅から東陽町までの料金を調べたら800円程で、それはちゃんと払ってました。
この場合、京急からメトロに乗り換えるとメトロの料金が半額になるということですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
電車運転士をしております。

都営線と東京メトロは、そのまま初乗り運賃を足すと高額になりやすいので70円の割引があります。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/discount.html#c

京急線の最寄り駅から乗車したときの残額と、東西線東陽町駅を降車した後の残額を調べると明らかです。

Q国際線の飛行機の座席について

ファーストクラスが動く社長室、ビジネスクラスが動く課長席、エコノミークラスは、動く社畜席だと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

国際線というか、飛行機はそれまでの船旅の制度をそのまま持ってきているようなところがあります。飛行機自体、業界用語では「シップ」と呼びますし、必ず左側から乗り込むのも船と同じです。

座席を3つに分けるのも、船の1等船室・2等船室・3等船室と同じで、この意味合いは階級社会であるヨーロッパ文化から1等=貴族や王族や大富豪、2等=ビジネスで使う平民階級、3等=昔なら奴隷や召使、19世紀は移民などの貧困層、という分類だったのです。
 映画「タイタニック」を見れば分かると思いますが、3等船室の人々は暗い船底に大量に押し込められていて、沈没時も上に上がる通路に鍵がかかっていて、そのまま多数の死者を出しています。

>ファーストクラスが動く社長室、ビジネスクラスが動く課長席、エコノミークラスは、動く社畜席
この発想自体が日本的です。日本は階級差がほとんどないので、ランク分けも会社でのランク、ぐらいしかないからです。これだとどれも「平民」なので、席自体は仕事の必要上分けても入出国検査などで役人がクラスを分ける必要性は感じないわけです。

しかし、アジアやアラブ諸国のファーストクラスだと「空港に入ると専用ラウンジに通され、荷物はポーターが運んで手続きされ、出国審査などもソファーに座ったまま完了し、搭乗時間になるとアシスタントが案内して電気自動車で搭乗口まで運んで、誰よりも先に乗り込む」なんてことが普通にあります。

つまり「貴族は庶民と交わらない」ことが徹底しているのです。ですからファーストは貴族などの上流階級、ビジネスはビジネス用、エコノミーは庶民というのが国際線の正しい認識だと思います。

国際線というか、飛行機はそれまでの船旅の制度をそのまま持ってきているようなところがあります。飛行機自体、業界用語では「シップ」と呼びますし、必ず左側から乗り込むのも船と同じです。

座席を3つに分けるのも、船の1等船室・2等船室・3等船室と同じで、この意味合いは階級社会であるヨーロッパ文化から1等=貴族や王族や大富豪、2等=ビジネスで使う平民階級、3等=昔なら奴隷や召使、19世紀は移民などの貧困層、という分類だったのです。
 映画「タイタニック」を見れば分かると思いますが、3等船室の...続きを読む

Qテレビで日本の温泉ランキング1位が福島県の温泉だったのは国の支援ですか? なんか福島県を応援している

テレビで日本の温泉ランキング1位が福島県の温泉だったのは国の支援ですか?

なんか福島県を応援している気がします。

東日本大震災の福島第一原発事故でメルトダウンした福島県の温泉が1番なわけないと思います。

Aベストアンサー

とりあえず入ってみたら?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング