アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで服やコスメなどを買うか、実際店を回って欲しいものを買うかだとどっちがいいんですかね。
お金的にはどちらが安く済むんですかね。

A 回答 (5件)

好みを吟味できるのは後者じゃないですかね。


色々なお店を回れるますしね。
お金については、ネットで買っても失敗したら、結局は高くつくんじゃないんですかね。
    • good
    • 0

どちらも店頭でチェック済みならネット、特にアマゾンのアマゾン発送で扱いがあれば大抵一番安いので、アマゾン。



但し、コスメは平行輸入品が結構多くて微妙に成分が違い、お肌に合わなかったりするので、ネットで購入する時は、安心な店舗か、正規品かよくチェックする♪

お洋服は現物確認出来てなくても、返品手数料がかからないお店なら、ネットが多いかなぁ。でも、こちらも、生地の厚みや肌触りなど確認できない分、商品説明やレビューなどをよ〜くチェックする!
    • good
    • 0

コスト面では、ネットの方が安い事が多いかと思います。

あんまり品が安いものは配送料考えたら高くつきますが。

しかし、見えないリスクがあります。商品をモニターで見ることになりますが、写真も正確ではありませんし、サイズも素材感もわかりません。それに販売者が見えないと不安ではないでしょうか。保証なども含めて実店舗の方が安心してお買い物が出来ます。ネットだと、ネット上のお店を急に閉店させる事も出来ますし、そもそも日本人や常識人が運営してるとも限りません。

結論…地雷を踏んでも良い時、或いは買い慣れてる商品であればネット。安心を買いたいなら実店舗。というようにケースバイケースで考えたら良いかと思います。
    • good
    • 2

実際に店を回って選ぶ方が安く済むと思います。

なぜかと言えば、ネットだと試着できないので、届いてみたら思ったのとは違っていることもあるし、無駄になると思います。
    • good
    • 0

服のネット購入は、軽い決断で購入してしまう。


このため、買い物数が増える。よって失敗も比例して増える。
オークションで購入すると、自分にとって貴重なものを見つけやすい。

化粧品はネットが良いと思う。
評判を良く見て買うことができる。
(送料はかかるけど)

両方、無頓着な人とか自分にそんなに自信がない人は店員に薦められて買う方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!