プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女漫画でたまに見るんですけど、
「○○くんはあっち側の人だから、私なんかとは釣り合わないよ」って女の子が言ったら、男の子が傷つくのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

• 私は非リアだけど、○○くんはリア充側(モテるし、友達が多いから)だよね…
    的なことですかね

A 回答 (3件)

実際の場面を見てみないと何とも言えませんが、「私と釣り合わない」と言っているからには、実質、「○○くん」を退けていることになりますので、「○○くん」としては、やはり傷ついて当然ではないでしょうか。

わかりにくければ補足してください。
    • 0

あっちってのがどっちなのかわかりませんが、クラスなどで同じ場にいるのに全然違う種類と見なされたってことですから相当な疎外感を感じると思います。

• 0

補足拝見…。

その〇〇くんは、リア充とされる境遇にさほど価値を感じていないのでは。
どんなにモテるとしても、自分が本当に好きな人に振り向いてもらえないなら意味がないでしょう。
友達が多いってのも、それこそFacebookなどで登録してる程度の軽い結びつきでしかなかったり。

その一方で、女の子の方の非リアという境遇も真剣に何かに打ち込むがゆえの孤高であり〇〇君は憧れてたとか。
それなのに卑下されたら傷つくでしょうね。
    • 0