激凹みから立ち直る方法

ご教示ください。
子供が近所のGEOでヂュエルマスターズのカードを買うときに選べない言っていtました。
これは普通なのでしょうか?
当たりとハズレがあるくじ引きのようなものだと思うので
どれを買うかは選べないといけないような気もしますが・・・
例えば祭りの屋台のくじ引きでお金を払い、たくさんのくじの中から引くのではなく、店のおやじから手渡されたくじが外れた場合納得できるでしょうか?
カードを買うときに選べないのは全国的に常識なのでしょうか?

A 回答 (2件)

デュエルマスターズのカードなら、確実に買いたいなら中古屋で一枚何円で指定で買った方が早くて安く済みます。

パック売りだと外れが多いので、外れを中古屋に売りに言っても二束三文になりますし、パック売りならどこもみんな選ばせてくれませんよ。良い店主は選ばせてくれるけど、すぐに潰れるか、上からの指導で辞めさせられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。選べないのが普通ということですね。

自由に選べるようにすると

微妙な重さの違いとか手触りとかで当たりが入ったパックだけを抜き取る連中がいるんですよ。
ですから、客が自由に選べる店は駄目な店です。
今はもう客に自由に選ばせる店はほとんど残っていないと思います。
自分がインチキをするのでなければ、選べない店で買うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だとするなら店や店員が抜きませんか?