電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooに関する事務局問い合わせの件について
教えて欲しい内容があります。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ………………補足1
    仮登録なので、出来れば教えてgooでの繊細事項の続きをお願いしたい方がいます。

    此方の教えてgooに振り絞っての内容等なので移行させて頂きました。

      補足日時:2019/04/08 19:42

A 回答 (4件)

>先ず目に止まったのが、この利用停止等の請求って部分ですが


請求料ってあるんですか?
a、【開示】に関わる書類一式→請求書→【様式1-1】(開示請求書)手数料が掛かります。
b、『訂正』に関わる書類一式→【様式2-1】(訂正請求書)手数料は掛かりません。
c、『利用停止、消去』に関わる書類一式→【様式3-1】(利用停止・消去請求書)手数料は掛かりません。
d、『第三者提供停止』に関わる書類一式→【様式4-1】(第三者提供停止請求書)手数料は掛かりません。

個人情報開示請求書について。
質問者が質問をされているサービス番号は、質問の投稿番号を示唆します。
サービス名は、教えて!gooです。
ご請求(本人)
ご請求日、請求書を送付した日付を示唆します。
住所は、質問者が定住する住民のある地域の住所を示唆します。
ご氏名、質問者の実名を示唆します。捺印が必要です、認め印で可能。
電話番号は、質問者が直に出られる固定電話又は携帯電話の電話番号を示唆します。

四つの請求書には、二ケ所あります。
事務手数料については、請求書が届き次第、折り返し手数料を書かれた請求書が届きますから、
期限内に手数料を支払ってください。

大事な要件ですので、省くことが出来ない事をご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azukiさん、色々とありがとうございましたー!
物凄く為になりました!
(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

また、何らあったとき宜しくお願いしますね!

時間を費やしてしまって…

有難うです!

お礼日時:2019/04/08 23:42

教えて!gooの問い合わせと、企業との問い合わせは異なります。


フリートーク・ノンジャンルトークで、電話番号についてふれていましたけど、個人のお客様については電話での受付は行っていませんから、電話番号は消されています。

こちらのリンクのURLを開きます。
プライバシーポリシー(個人情報保護方針
https://www.nttr.co.jp/privacy_policy/
がめんをスクロールします、15個人情報に関する利用の停止など。
当社では、お客様本人より当該本人の個人情報の訂正、追加又は削除(訂正等といいます)を求められた場合、延滞なく調査を行い、その結果に基づいて必要な訂正等を行います。
16、絵問い合わせ等対応窓口・
当社では、個人情報に対するお客様からの開示、訂正等およびりようていし等の請求、お問い合わせ、ご意見、苦情など、お客様の声を真筆に受け止め、適正かつ迅速に対応をします。
リンクのURLを開けば、郵便番号、住所などを記載されていますから、ここには記載をしません。

個人情報の開示、訂正等及び利用停止等のご請求のお手続きは、こちら(青色)からをクリックして開きます。
1、当社の個人情報保護に関する基本的な考え方・
2、個人情報の利用の目的の全を閲覧することが出来ます。
個人情報の種類、該当する個人情報、利用目的。
その2、当社は、如何に挙げる『利用者情報』の範囲内での収集いたします。これらの情報に単体でで特定の個人を識別することができない情報については『個人情報』として取り扱いをいたしませんが、他の情報を識別可能となった場合には、プライバシーポリシーに基づき適切にお取り扱いいたします。
利用者情報・利用者情報の利用目的。
必ず、目を通してください。
3、個人情報の管理。
・ 当社は、上記の利用目的の範囲内で、委託先にお客様の個人情報の取り扱いを委託する場合があります。
・ 当社は、上記の利用目的の範囲内で、以下の者とお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、所属組織名(会社名・団体名等)、その他特定の個人を識別することができる情報)を共同利用することがあります。なお、当社を共同利用の管理責任者とします。

共同利用者の範囲:当社、日本電信電話株式会社、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社クロスリスティング、エヌ・ティ・ティ レゾナント・テクノロジー株式会社
電子メール: personaldata@nttr.co.jp
・ 当社は、お客様の個人情報に関して、あらかじめお客様の同意がある場合、上記の委託もしくは共同利用の場合、または法令で許容されている場合を除き、第三者への提供は行いません。
・ 当社の個人情報管理責任者は以下のとおりです。
個人情報管理責任者: エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 ビジネスリスクマネジメント推進担当役員
<連絡先>
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー8F
エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社

・ 当社は、前項(2)に記載した「利用者情報の利用目的」の範囲内で、利用者情報を提携先等に提供する場合があります。
<「開示等のご請求」に必要な書類と請求先>
「開示等のご請求」を行う場合は、以下の各種の請求書ダウンロードしてください。
請求書はPDFファイルにてご覧いただけます。ファイルをご覧になるには、Adobe Acrobatが必要になります。所定の請求書と必要書類をご同封の上、上記のお問い合わせ窓口にご郵送をお願いいたします。

質問者の近場にPCをお持ちの方がいるなら、その方に依頼をして様式等をダウンロードして貰ってください。
全ページ数は10枚です。

質問者の質問及び回答のURLをコピーして、メモ帳に保存をして下さい。
スクショは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azukiさん、何度もすみませんね。

先ず目に止まったのが、この利用停止等の請求って部分ですが
請求料ってあるんですか?
お幾らくらいするものか分かりますか?
その場合だと、身元証明は書かなくていいと言う意味ですか?

個人情報の管理として
個人情報を自らgooの管理課に流すのですね。

勿論、第三者への密告は受け付けないと言うやり方なんですね。

gooの運営に問い合わせ先の
株)NTTレゾナントは
親会社である
株)OCNコミニケーションサービス
株)NTTdocomo
とは問い合わせが全く出来ないと言うことなんですね?

とても分かりやすく著述してもらい
有難うございます。

azukiさん、後この私のクエスチョンにだけ応えて下さい。

お礼日時:2019/04/08 21:50

何言ってるのかわからない


こんなんじゃお望みの回答つかないよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

捨て垢を使っての荒らしなどでの
web上での公開されてる件に
因んで出しました。

私は仮登録の身なので詳しい方に
こう言った誹謗中傷等、荒らし対策で
敏速に対応する事務局への問い合わせについて聞いています。

不適切な回答にも当てはまっています。

お礼日時:2019/04/08 20:22

何かを問い合わせたいならば、ここです。


https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

localtombiさん、こんばんは。

仮登録なので、折角貼って下さったのに出来ません。

教えて頂いたのにすみません。

有難うございますm(._.)m

お礼日時:2019/04/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!