プロが教えるわが家の防犯対策術!

新米幹部自衛隊の彼がいます。家から家は自転車で30分ほどで近いです。
最近彼が忙しく、3週間近く会えていません。三回連続土日会えていません。。前までは少しの時間でも泊まりにきてくれたり、向こうから週末の誘いや予定を聞いてくれてたのに最近は私ばかりです。彼に自覚あるか聞くと、なかったと言われました。
昨日電話してて今週も土日が会えそうになかったので私が爆発して少しの時間でも会いに行くと行ったら、結局向こうがじゃあこの日に夜ね、今週夜だけ会えることになり、終わりました。その後に連絡しようねと私が言うと、うんと、言われ、電話切った後に彼からおやすみのスタンプがきて、朝におはようのスタンプがきました。
連絡はしてくれてるけど、少し冷たくも感じるし、仕事が忙しいのは本当だと思うけど、、もしかしたら冷めたのかな?と思うし。。
彼はどう思ってるのでしょうか。私の考えすぎ?

A 回答 (5件)

自衛隊さんの忙しさはわかるし、大変だとおもいます。

でも、自衛隊さんが特別ではない、
恋愛は平等。
理想や条件がいいから一緒にいるのではなく、その合わない不都合を埋め合えるのが愛ではないでしょうか、そうしないと、自衛隊さんなんて恋愛も結婚もできない。
彼女は不安なんだから、最初にどんな感じか説明したりしてくれないと、一般人にはわからん。
しかも、検索とかゆーけど、ネットの情報は全てじゃない、私は航空自衛隊さんとお付き合いしてた時、彼は仕事中LINEしょっちゅう返してきたし、夜勤なんて暇って言ってた。
休みも一般人が1週間で2日お休みなら、自分達は、5日曜日で2日お休みだって、とゆーことは、一般人よりお休み多いでしょ!訓練とか時期で多忙はあるにせよ、ネットで皆さんが言ってるのとは少し違う。
だから、あんまり連絡しないとか、会えない…は気持ちが冷めてきてるのではないかな。
だから今は、別れたくないならせめたりせず、追われる女になる努力を。
基本、男は付き合ってHしたらだんだん冷めるらしいから、気持ちが離れないように、女が努力して、追われるように頑張るしかない。
理不尽だけど、それは仕方ない。
それが嫌なら女も次に行けばいい。
    • 0

新米幹部自衛官って陸自?

四大か防大出で幹部候補生学校出たのかな。
そこから専門職域の教育が始まりますけど
これも終了したのでしょうか?だとすれば
任地配属されたばっかりですかね、これから
晴れた日は演習に次ぐ演習でしょ(^_^;)
幹部っていってもまだまだ生え抜きの曹には
技術も体力も追いついていないでしょうから
大変だと思いますよ。
それに幹部は全国各地に異動しますけど
貴方その時どうします?
    • 0

防大出ても新米幹部(三尉クラス)は教育とか頻繁にあるので忙しいですよ(幹部候補生ならもっと忙しいです)

少しづつですが、責任者にさせられるので訓練プランとか考えなきゃならなくなります
ハードスケジュールに耐え切れず中途退職してしまう方もおられるくらいです

会えた時は癒してあげてください

職種と状況によっては1ヶ月とか帰ってこない事もザラにあるので、自衛官の奥様は孤独に耐えられ自分を持ってないとキツイですよ
癒して欲しい系ではなく癒し系になられますように・・・
    • 0

幹部候補生と新米自衛官、さほど最初はやることかわりませんよ(調べたらわかります)

幹部候補生はそこに試験勉強もくわわるので、そこをかんがえてみてくださいね

彼の職業のこと少しは把握してあげたほうがいいですよ
支えられるではなく支えてあげる気持ちでいてください
    • 0
この回答へのお礼

なんていうかもう学校も卒業してて、幹部になって幹部として働いているんです。
まあ忙しいには変わらないとは思いますが。。

新米の自衛隊がどんな生活してるかを ほんのすこしでも検索したらわかるよ。

一般社会人の「仕事が忙しい」とはかけ離れてる。調べてごらん、相当ハードだよ。そこに自分を当てはめて物を考えてみる、あいての視点に立って考えられる女性になれるといいね。
    • 0
この回答へのお礼

新米の自衛官ではなく、新米の幹部自衛官なんです。。
冷められてはいないと言うことなのでしょうか。。