プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の男性です。
子供時代から親の知り合いが梅田にいたので
よく1人で梅田へ出かけてレコード屋さんとかライブハウスに行ってました。
20代の後半から昔行っていた店がどんどん潰れ行き場所がなくなり梅田に行く事はなくなりました。

なんとなく高級志向で友達付き合いが上手く華やかでお金持ちの行く所になってしまいました。

例えばオシャレをしていないと歩くのも恥ずかしいとかそういう所になりました。

昔は派手な格好でしたが今は服に興味がなくなりそれで梅田に着ていく服もないと言うのも行かなくなった理由でもあります。

電車でウキウキして梅田で降りていく人々を見てやっぱり楽しいのかななんて思います。

ただ梅田はもう1人で時間を潰せるような所ではなくなったので
梅田に行くには友達、ファッション、お金が必要なハードルが高い場所です。

なんとなくちょっと感じが悪く、それなら二度と行くかよって気持ちもあります。
わざわざ背伸びして行くほどの場所でも無いような気もします。

やはりもう梅田から背を向けた方が良いのでしょうか?近くに住んでるだけになんだかもどかしいです。

近くにあるのに手が届かないような感覚、同じようなかたはいると思います。

A 回答 (3件)

相変わらず自転車マナーが

最低最悪な街ですよ。
世界一最低最悪ですよ。
    • 0

昔の阪神梅田辺りはコーヒースタンドとかアリバイ横丁とかちょっと怪しげなゾーンがありましたが、全部再開発でなくなりました。

スナパーも小綺麗になりました。駅前ビルやイカ焼きは相変わらずですが。
そういっても梅田は00年前半とそう変わりません。むしろ難波は中華系旅行者ばっかりで高単価回転率の良いドラッグストアが幅を利かせて面白くなくなりました。おまけに道の真ん中でスーツケース広げたりチーズケーキ立ち食い等マナーもよくないです。
    • 0

梅田までバスで20分、歩いても1時間少々の場所に住んでいるアラカンオヤジですが、もう殆ど梅田を歩くことはなくなりましたね。

梅田に出て、地下鉄に乗り換えて。。。という中継地として利用するくらいですね。
 私は映画が好きですが、郊外の映画館に行けば駐車代は無料です。梅田で家族3人で映画を見ると、バス代だけで1260円もかかります。

もちろん私が子供の頃の昭和40年代までは梅田には一張羅ででかけ、阪急や阪神の屋上遊園地で遊び、レストランでお子様ランチを食べることが至福のときでしたし、大学生の頃までは(よく考えたらたった15年ほどですね)映画も梅田で見ましたし、買い物も阪急ファイブなどで楽しみました。

変な話、梅田に行くのも夏ならサンダル履きで行けるような時代になったころから梅田にはそれほど求心力はなくなりましたね。普段の買い物なら郊外のイオンモールで十分ですし。それだけ年令を重ねたってことなのだと思います。
    • 0