プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月付き合った彼氏と別れることになりました。
まだお互い好き同士ですが、彼の家庭環境が複雑で色々ありすぎたのと、あとは価値観の違いというものですかね。
私も精一杯、どうしたら別れずにすむか、自分は何をしたらいいか考えました。
けど、やっぱりどうしたらいいか分からなくて頭の中もごちゃごちゃで、泣いてばかりで。
彼には、私のことは好きだしそれは間違いないと言われました。
けれどどうにもならないこともある、と。

私も最初はお互い好きなのに離れたくないのになぜ別れなければならないのかと納得いきませんでした。
ですが今考えたらお互い好きだというだけで全て乗り越えられる訳では無いししょうがない時もあるのかなって考えるようになりました。
確かに私も本当は心のどこかで別れた方がいいと思っていたところもありました。
ぐだくだしててもしょうがないことですし。

けど彼のことはやっぱりすきです。

でも私も覚悟を決めないとな、と思い今度直接会って別れることにします。
理不尽だらけだしモヤモヤも残っていますがそこはもうどうしようもないことですよね。
たった2ヶ月だけど、一緒にいてすごい楽しかったし素を出せるくらい好きな人でした。

お互い好きだったけどやむを得ず別れてしまった方はどのように吹っ切ることができましたか?
体験談も聞けたら嬉しいです(;;)

A 回答 (6件)

時が解決してくれました、時を経ても心には残っていますが時間は止まります。

悩んで決めたことです明日から貴方に良い日が来ますようお祈りしています。
    • 0

回答になっていないかもしれませんが、よかったら参考にしてください。

私も家庭が複雑な彼氏と付き合っています。価値観もかなり違いますが、2年近く付き合っています。
ずっと一緒にいると価値観の違いから言い合いになることがありますが、少し距離を置くとちょうどいい関係になりました。付き合って2ヶ月なら一緒にいたいと思うかもしれませんが、長く付き合うには距離が必要だと思います。
また、最近ではお互いの事を理解してきて価値観が違っても気にならなくなりました。
ですから、価値観が違っても別れる必要はないと思います。
彼の家庭環境がどのようなものかは分かりませんが、家庭が複雑という理由で別れていたら彼は同じ境遇の人としか恋愛が出来ないですよ。家庭がどうであろうと彼の存在が自分にとって特別なら別れなくていいと思います。
    • 0

2ヶ月だからこそ、燃え上がってるのでしょう。

これが、5年後10年後のカップルだったら、熱量は違っていて、もっと冷静に現実を分析して結果を出すと思います。

お互いの良いところしか見えてない、2ヶ月だからこその悲しさってやつです。

乗り越え方は、失礼な言い方にはなりますが、ご自分が悲劇のヒロインの気分になり、ひたすら泣いて、仕方がなかったんだとご自分で踏ん切りをつけるしかありません。
時が来れば、思い出として残ります。
何年も引きずることもないとは思います…。
今はただ泣く、目が腫れるまで泣く。
これしかないですよ…。
    • 0

私も2ヶ月でそこまでの想いがあるのがすごいなぁと思いました。

濃厚な時間だったかもしれませんが、結婚とか考えるのなら濃厚さよりも20年30年先のあっさりしてるけど大切な、そしてそれぞれの価値観をそれぞれだねと認め合えるようなさっぱりした愛情の方が結婚生活にはいいと思いますよ。濃い恋愛を出来たことは幸せなことです。
    • 0

僕の場合少し違いますがお互いセックスが苦手、同居が苦手、結婚願望がないという理由で好きなのに別れざるを得ませんでした。

友達以上恋人未満の関係として普通に縁を切るのではなく会ったりすればいいんじゃないですか?
僕はこれで吹っ切れたというか永遠の別れじゃないし会おうと思えば会えるんだからありがたいと思うようにしてます。
    • 0

たった2カ月で そこまで執着する?

• 0
この回答へのお礼

周りの方からみたらそう思ってしまうかもしれませんが、私にとっては2ヶ月だとしてもそれだけ好きな人でした。