プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容整形のビフォーアフター写真って加工するようなことはあるのでしょうか?

例えばクマを薄くする美容整形であまり上手くいかなかったら加工でアフターを薄くしたりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

想像の範囲でしかないですが、加工というか多少の明るさの調整はしている気がします。

よく
よく整形のbefore→afterでも整形前はカラコンなしスッピンでムスっとした表情に対して、整形後はカラコンありメイク済み、笑顔だったりしたら、そりゃ整形後の方が華やかに見えるわなと思います
ダイエットのCMも同じで太っている時は猫背でクマとか表情が重いのに痩せたら背筋シャキッとして派手なメイク・・・
そもそも最初がネガティブイメージだからそりゃ良く見えるだろうと・・・
あぁいう過大広告はあまり信用しない方が良いですね。
加工は多少なりともあると思った方が良いと思います。
    • 0

写真をやっているので見て分かります。

いちばん見られるのは、回答No.1にあるように画像処理して写真を仕上げたときの全体の明るさですね。明るめにしたほうが若々しく綺麗に見えますし、クマも薄くなります。また画像処理で写真を仕上げるときに上下には引き延ばし気味にし、左右を圧縮気味にすると体が細くなって(痩せて)見えます。

私が家内の顔の写真を撮ったときは、顔のシミやしわを画像処理して目立ちにくくしています(簡単に出来ます)。完全に消すことも出来ますが、そこまでするとやり過ぎになるので、控えめにしています。画像処理に慣れればどのようにも変えられますよ(バストアップも可能です)。
    • 0

加工している写真が多いですね。

Photoshopとか使ってますよ!
    • 0