アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人はどうして、整形級のメイクの厚化粧やカラコンなどしても『頑張ってるなー』くらいなのに、美容整形は差別的にあれこれ言うのですか?個人の自由ではないですか?  

取り返しがつかない・親からもらった顔だからって、整形級のメイクは親も傷つきます。
美容整形は心が明るくなるなら親も喜びます。どうして、差別的な扱いをするのでしょうか?

A 回答 (5件)

今は整形も肯定されてる印象を持ってますけど。


おっしゃる通り本人の自由です。

ここで整形批判が多いのは、世代が違うから。
知恵袋もヤフコメもそう。ユーザーの年齢層が高いんですよ。
未だにスマホいじりが許せない人がいるのと同じ。
これが世論ではありません。

お節介の根拠は、リスクがあるからでしょう。
時間経過で崩れることや失敗する可能性、年齢を重ねた後の見た目がどうなるか、予測しづらいことなど。

韓国アイドルの整形は批判されますが、
あれは整形そのものについてではありません。
整形しないと生きづらい社会そのもの、あるいはハンコ絵のような量産型ばかり生み出される画一性への批判です。
簡単に言えば個性がない。
元の顔をいかしつつコンプレックスを解消するような整形は、いい整形だなあと思います。
    • good
    • 0

>整形級のメイクは親も傷つきます。



メイクでキレイになったら親御さんが傷つく、ですか。

これについてはまったく同意できないので、前提としておかしいと感じてしまいます。

親として傷ついた経験がおありになるなら、どうして傷ついたか教えてもらえるとありがたいです。

これはこれで、メイクに対する根拠のない差別的内容ではありませんか。

メイクであれ整形であれ、個人の自由だというのは同意します。
    • good
    • 0

不思議ですね。



整形してない前提で考えているからじゃないですか?
整形は想定外なのでしょう。
生まれつき、自然、が有り難いと思ってる。
だから整形と知ると騙されたと思う。

それと、生まれつきならある程度仕方ないと納得できるけど、整形はお金がある人が勝ちだから、不公平と思うのでしょう。

特にアイドルに入れあげている人は、整形だと騙されたと怒る人が多いです。
アイドル、芸能人なんてみんな整形、作り物って割り切ればいいのに「生まれながらの天使!!」と思いたいんでしょう。
    • good
    • 1

別に整形したっていいんじゃない?と思ってます。


ただ、厚化粧凄くてもアレコレ言われますよ。

ホントに個人の自由だと思います。
でも、整形否定派の人が整形はどうかと思うって感想を言うのも個人の自由かもしれない。

>整形級のメイクは親も傷つきます。
↑別に傷付かないでしょ。顔洗えば戻るのだから。

>美容整形は心が明るくなるなら親も喜びます。
↑これは確かにそういう場合もあると思います。
    • good
    • 0

あなたのおっしゃる通りですね。


整形メイクも美容整形も個人の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!