ショボ短歌会

靴の重さで足の速さって変わるんですか?
名前が良くわからないので例えます。
中学生で例えると、新入生が履いているような雨が入りやすい靴と先輩になると履きだす雨が入りにくい靴
どちらが走りやすいですか?
※例えがわかりにくかったらすみません

A 回答 (3件)

>靴の種類がわからなくて変な例えにしました。

そのせいで伝わらなかったですね。
ですね。

>今名前を調べましたが、わからなかったです。 無知ですみません。

キッチンスケール(料理用の計り)とか持っていって実測すればいいんじゃないの。
先にあげたアスリート向けのシューズも200g近辺らしいので充分に計れると思います。
    • good
    • 0

>靴の重さで足の速さって変わるんですか?


一流のアスリートは「すっごく軽いシューズ」を使ってるそうです。

高速で行ったり来たりする部分ですから、そりゃ軽い方がいいです。

>雨が入りやすい靴と先輩になると履きだす雨が入りにくい靴どちらが
雨が降ってるなら入りにくい方がいいかもですけど、
走ってる最中に、重くなるほど雨が入るのかなぁ?

そもそも晴れてるなら無関係だし。

比較点が無意味なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。靴の種類がわからなくて変な例えにしました。そのせいで伝わらなかったですね。今名前を調べましたが、わからなかったです。 無知ですみません。

お礼日時:2019/04/23 20:37

先輩になると履きだす雨が入りにくい靴です。

雨が降ると靴の中の水分で足が重たくなるので、走りにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雨が降らない場合はどちらが軽いのでしょうか?

お礼日時:2019/04/23 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!