それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

先日、1年ほど付き合ってた彼氏と別れました。

別れた理由はお互いに恋愛的な感情が薄くなったことが一番の理由で、お互い目の前にやらなければいけないことがあるからそれに向かってお互いがんばろうという形で円満な形で別れました。

別れ話をした日に、あらかじめもう今日で別れるだろうと思っていたので借りていた本を持って行ったのですが返すのを忘れてしまいました。
わたしは就職活動中で、お互いの状況が落ち着いたら連絡を取ろうと思っていたので関係的に気まずさはないのですが、本一冊だけのために連絡を取るのは何か違う気がするので郵送して返そうと思っています。

事前に彼に連絡するつもりはなく、ちょっとした挨拶程度の手紙と本と何かしら(たばこやお菓子など)をまとめて、送ろうと思っているのですが、相手側に失礼だと思いますか?
それとも、今後会う時まで持っていて渡すのがいいのでしょうか?

皆さまの意見を聞きたく質問させていただきました、何か他にいい方法などあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちょっとよくわからないです(笑)
    ご回答ありがとうございましたー!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 00:42

A 回答 (6件)

返してください。

忘れ物がないかもう一度確認してすべてを返してください。清算です、他になにも必要ありません、例えばあなたのところに写真があると思うと辛いです。
    • good
    • 0

未練があるから借りた物を返すという名目で連絡とりたいのでしょうか?


別れたなら借りた物にもよるけど、返さなくてもいいでしょ。本当に返してほしければ相手から連絡くるはず。
    • good
    • 0

個人間で『本』を貸す奴は大馬鹿者。

その借りた本を返す奴は、もっと大馬鹿者、ってご存知ないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

借りた物は返すのが当たり前。


礼儀としては直接返す。
そこに別れたのだから云々と言うのは逃げ口上。
相手の都合等もあるだろうから、直接会って返せないのなら郵送等の了解を得る事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/24 00:36

家から遠くなければ、彼の郵便受けに入れにいくというのはいかがでしょうか?書かれているように郵便でも失礼とは思いませんけど(๑・̑◡

・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の家は少し離れているので郵送で送ることにします!ご回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2019/04/23 23:43

むしろ郵送がベストだと思います。

あとは共通の友人に託す方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友人がいないので、郵送にします!
ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/04/23 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています