プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が入ったあとのお風呂(1番風呂ではないもの)に入れないのですが、おかしいですか?

家では基本1番最初に入るので大丈夫なのですが、たまに最後に入ったりすると、湯船には浸からず、シャワーで済ませます。とてもじゃないけど浸かれません、、。

誰が入ったか分からないもの(温泉や銭湯など)なら入れるのですが、家のお風呂だと、「あぁ、このお湯は○○が浸かった後のお湯かぁ」と思うと気持ち悪くて入れません。家族が嫌いとか生理的に無理とかではないのですが、ゴミや毛が浮いていると本当に吐き気がします。

何か克服方法があればおしえてください。

A 回答 (1件)

うーん、家族は大丈夫だけど、不特定多数が入ったもの入ったものは無理という場合は多いけど、逆なんですね。



綺麗か汚いかは自身の主観によるものが大きいので、自分自身含め、人間って誰しも汚れるものなので、お風呂だって汚れていて当たり前と思うしかないですね。
菌やウイルスなんてどこにでもいますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!