アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの子供向け番組「ホッチポッチステーション」、あれの特番だと思うのですが、
以前偶然「エドガワ・サリバン・ショー」という番組を見ました。
グッチさんがマイケルジャクソンとか、KISSとかのパロディをやる番組です。
ものすごくおもしろかったのでまた是非見たいのですが、
あれはいちどきりの特番だったのでしょうか?時々やっている企画なのでしょうか。
ご存じの方はぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

たびたび、すみません。

ちょっと正確ではなかったので。

「WHAT's ENTERTAINMENT?」の中でも、パロディではなく、原曲をそのまま歌ったり、番組オリジナル歌の場合もあります。
ですから、ビデオに「WHAT's ENTERTAINMENT?」の歌は収録されていますが、パロディ編は収録されていない、というのが正しいです。

ちなみに、昨日は「ビバ・ラーメン」が放送されましたね。録画させてしまっていたら、ごめんなさい~m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

しばらくアクセスしていないうちに、
何度も詳しいご説明を投稿していただいていて、ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

レギュラー放送は時々見ているのですが、
なかなか「替え歌」シリーズをやらないので、
あれは特番だけの企画だったのかなと思っていました。
これからはビデオに録ってチェックしたいと思います。
どうもありがとうございましたー!

書き忘れていました(^^;)

やっているのは、NHK教育テレビです。
新聞のテレビ欄では夕方4時から「テレビタイム いない・・・30おじゃる▽ハッチ50忍たま」なんて表記になっているかもしれません。
    • 0

ハッチポッチステーション(HOTCH POTCH STATION)は、月曜~金曜日、午後5時40分~50分に放送されています。

その中に「What's ENTERTAINMENT?」というコーナーがありまして、yoiyoikoさんの御覧になったのは、これの総集編ですね。
この番組では、他にいろんなミニコーナーが日替わりで放送されますが、「What's ENTERTAINMENT?」は、ほぼ毎回、放送されていたかな・・・。
教育テレビの常として(笑)、同じ物を何度も放送しますので、これからでも、録画すればコレクションはできるのではないかと。
♯私は「GUEEN」の「ボヘミアンラプソディ」×「犬のおまわりさん」が一番好きですが、再放送で4回位見ています(^^)
(NHKエデュケーショナル/NHKソフトウェアで「ハッチポッチステーション」のビデオは4巻ほど出ていますが、残念ながら、こちらには「What's ENTERTAINMENT?」の歌は収録されていません)
「What's ENTERTAINMENT?」の他にも、「日曜美術館」ならぬ「日用美術館」などおもしろいので、一度、夕方の10分間、ビデオ予約をされてみてはいかがでしょうか。
    • 0

「エドガワ・サリバン・ショー」が放送された

「ハッチポッチステーション」の「2001年夢中の旅」は、
元日に放送して、3月20日に再放送したようです。

参考URL:http://www.melma.com/mag/35/m00010835/a00000059. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が見たのは再放送だったようです。
また同じ企画をぜひぜひやってほしいと思ってます!