電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に「私の顔、どう思う?可愛いと思う?」と聞いてみたところ、
「普通よりは可愛いと思うよ」と言われました。
これってブスとは思われてないですかね...?
ちなみに好きな人とは仲良いです。

A 回答 (11件中1~10件)

私が聞かれたなら「初め会った時、過去にアイドルしてた人かな?って思ったよ」と伝えたいと思う人が周囲にいます。

    • good
    • 0

「普通」がどのくらいかわからないから、どうとでも捉えられる、上手い答え方だね。



その好きな人の基準が、ブスよりの普通なのか、可愛いよりの普通なのかで答えの意味が変わってくる。
聞いた方は、「可愛い」と捉える子もいるし、「ブスではないんだな」と安心する子もいる。
悪くはないと答えているだけの、「玉虫色」の答え。
    • good
    • 0

そんなこと面と向かって聞かれたら、男子はビビります。


どう答えればいいのか(苦笑)。
特に女子は質問する時には「望む答え」が、既に彼女の中に必ずありますから・・
(例えば「AとBどっちが良いと思う?」には既に「A」という気持ちが決まってて「Aだよね」と言わせて安心したい)
それと違う答えを言おうものなら、死ぬまで責められます(怖)
彼が好きならそんなこと言わせないであげてください。
PS:「私のこと、好き?どれくらい?」・・これが一番困る(苦笑)。
    • good
    • 0

言葉通りに受け取っていいのではないでしょうか。


とびきりの美女とは言わないけれど、可愛いと思ってくれていると思います。
その証拠に、仲いいんでしょ。それが何よりの証だと思いますよ。
    • good
    • 0

ぶすでもぶすって言えないですよね。

てか普通言わない。
イエスだったら可愛いと思われてるけど、普通よりはって言う言葉があるから、なんとも言えないですね。
    • good
    • 1

お礼に対してブス?って聞かれたら。


例えブスでも普通と答えます。
    • good
    • 0

普通に可愛いなら可愛いと答えるはず。


それを躊躇して普通よりはお世辞ですよ?
おそらくブサイクとは言えなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。ブスってことですかね…??ブスが聞いてきたら、あなたならどうやって答えますか?

お礼日時:2019/05/02 01:56

特別かわいいわけでないけど普通よりかわいい。

そのまんまだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。本心から言っているのでしょうかね…

お礼日時:2019/05/02 01:57

まあ、ブスだったら「普通」と言うだけですから大丈夫ですね。



リップサービスでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リップサービスとは?

お礼日時:2019/05/02 01:57

普通の言葉余計ですよね!


可愛いの言葉だけで嬉しいのにね

照れくさいからそう
言ってるのだと思いますよ
可愛いなんて言うの照れくさいし
恥ずかしいって思ってるんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています