電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漠然と今週に会う約束だけをしていたのですが、
「こんちは。時間が読めないわ。明日は7時から~で、その後◯◯です。」と、仕事の内容が書かれていました。

時間が読めないから、だからなんだと言いたいのでしょうか?

お客さん相手の仕事のため、仕事が終わる時間が読めないから、約束できないので中止にしたいのか、私が遅い時間になっても大丈夫なら会いたいのか、そもそも会いたくなくなったのか、どれなんでしょうか。

先方から、口頭で「来週行こうね」と誘ってきて、LINEでも来週行きましょと言ってきて、行くお店も決めていました。

前日には「ちょいと多忙です。明日連絡しますね!」と言っていました。

質問者からの補足コメント

  • 1回目です。本当に忙しい時期であることは確かです。
    再来週になったらもっと忙しいので、その前に会いたかったようなのですが、無茶だったのかも知れません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/02 23:32
  • いやそれはわかるのですが、時間が読めないから私にどうしろと言いたいのでしょうか。
    中止にしたいのなら別の日にしましょと言えば良いし、私さえ遅くなっても良ければ会いたいのか、そもそも会いたくなくなったのかがわからず、返事に困っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/02 23:35

A 回答 (4件)

すみません(;^ω^)


質問の意味を取り違えてました!

彼の仕事終わりの時間が読めないって事なら、あなた様の返事は・・・

「何時でもいいよ(*^-^*)仕事終わったら連絡して!
「仕事優先で会えたら会おうね♡お仕事がんばって!ファイトー(∩´∀`)∩
「お仕事お疲れ様ですm(__)m

と、気遣いの言葉を入れつつでいいかな?と思います。
女性としての気遣いと思いやりの心を忘れないで欲しいと思います。
男性は女性のそういった心配りに惚れ直すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
時間が読めないとだけ言って、キャンセルしてくるわけでもないので、どう返事したらいいのか困っていました。
結局会えなくて残念でした。‼️

お礼日時:2019/05/04 11:31

あなた様たちはいくつなのかわかりませんが、恐らく彼は、


決まってる時間があるのだから時間を読んで早々に切り上げてね、と
言いたかったのではないでしょうか?

時間を読むというより、終わり時間を推測してその後の行動予測を読んでね!
という意味だったような気がします( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

会う約束は、それが1回目でしょうか。


1回目なら、本当に仕事が忙しいのか会いたくない口実なのかはわかりません。

何回もそういうことが続くようなら、会いたくない可能性もあるということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それが分からないですか? よく使う表現ですよ。


何時までかかるか分からない、早く済むかも知れないし、以外に時間がかかって遅くなるかも知れない。終わってみないと分からない、つまりいつ終わるかの読みができない、とゆう意味です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!