プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションについて、詳しくなりたいです!!

昨日、人生で初めて初めて男性とお出かけしたのですが、服装を決めるのに随分と手まどいこのままでは一生困るなと怖くなりました。

私は高2ですが、身の回りを見ると確かに可愛い子ばかりで自分だけ浮いているなと感じました。

今まで、ファッションに興味が全く無く、知識が皆無です。なので、どこから情報収集したらいいのかもわかりません。
ファッション雑誌を読んだらいいのかな?という感じです。

アドバイス?やおすすめのファッション雑誌を教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

自分で気に入った服装が1番ですよ!相手の好みわかれば合わせてもいいですが、相手に自分はいつもこんな感じと見せるのも良いと思います。

確かに相手に良く見られたい、可愛く見られたいという気持ちは女性ならあると思いますが無理すると長く続かないと思うから、今のありのままを見せるのが1番だと思います。
    • good
    • 0

はい。

僕も、ファッションには疎いので、ファッション雑誌を参考にするのがいいと思います。
    • good
    • 1

あなたのファッションセンスがどの程度なのかはこの質問からでは分かりません。



「可愛い子ばかりで自分だけ浮いている」というのは、「男性と一緒の時に気になる」ということでしょ。
しかも、好意を持っている男性だから、その男性からも「可愛いと思われたい」と。

正直なところ、男からすると女の子がオシャレすぎるのは考えものなのです。
自分がそれに見合うファッションではないからです。

街中でカップルのファッションチェックをしてみれば良いですよ。
女の子に見合うファッションをしている男は皆無です。

女の子が普通で男のファッションが上回っていることなどありません。
それだけ男はファッションに無頓着なのです。

それより好きな子が傍にいれば良いのです。

あなたもあまり意識することはないですよ。
最新のファッションが良いわけではないですから。

相手の男性がどういう人なのかを考えましょ。
    • good
    • 0

仲のいいお友達でセンスのいい子と一緒に


買い物に行って試着することです。
一人でもいいです。

取り合えず色々着てみると
自分に似合うものに合わないものが判ってきます。

最近は、ネットでも色々載ってますが
余り素人の人を当てにしないほうがいいです。


やっぱりセブンティーンくらいから
見たほうがいいですよ。

https://www.magazine-data.com/women-menu/highsch …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!