電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアガンの10歳以上と18歳以上では、どれくらい威力が違うんですか?

質問者からの補足コメント

  • 飛距離など教えてくださったら助かります!

      補足日時:2019/05/03 13:13

A 回答 (2件)

>>飛距離など教えてくださったら助かります!



18歳以上のエアガンなら、10mくらいなら20cmくらいの標的紙に命中させることが可能ですね。
市販のモデルを元に、法規制内でカスタム&パワーアップしたエアガンであれば、40mくらいでヘッドショット、50mくらいで上半身を狙えるくらいだそうです。
    • good
    • 0

18歳未満向けのエアガンのパワーは0.135ジュール以下まで。


18歳以上向けのエアガンは1J以下に規制されています。
18歳未満向けのエアガンのパワーはかなり低いですね。

米国のように親がきちんと銃器の扱い方を教えられるのであれば、子供でも1Jのエアガンを使わせてもいいのかもしれませんけど、それは無理そうですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!