プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくはエアガンがほしいのですが、親が銃が嫌いで、買ってくれません
どうすれば買ってくれると思いますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



私は勝手にお小遣いで買い、父親に見つかって取り上げられた悔しい思い出があります。
もう遠い昔の話ですが……。

おそらく、あなたとご両親のコミュニケーション不足だと思いますよ。
あなたご自身が決してハメを外さず、マナーやルールを守れると宣言する必要があります。

私は独身ですが、エアガンを欲しがる子供がいてもおかしくない年齢です。
その視点から考えても、『自分たちが嫌いだから許さない』というのは実に幼稚です。
ですから、尚更あなた自身をもっとご両親に知ってもらい、
エアガンを安全に楽しむことができると証明してください。

あなたのご両親は、あなたの心の中が分からず、危ない遊具を持たせることにためらっているのでしょう。

具体的には、どこでどのように使って遊ぶのか?
どのような安全対策をとるか?
そしてなにより、約束を必ず守ることを伝えてみてください。

サバイバルゲームを主催しているショップのチームに参加するというのも良い説得方法です。
大人がキチンと安全管理を手伝ってくれますし、違反すれば除名されてしまいますので。

『あなたを理解してもらうこと』が何より大切だと思いますよ。
エアガンについていくら説明しても、それは論点が違います。
『あなたがどう使うか?』を心配しているということが一番の理由ですので。

粘り強く話し合い、本当に欲しい! と説得してくださいね。

買ってもらえると良いですね(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度教えていただいたように頼んでみます

お礼日時:2017/06/21 16:23

買ってドコで打つんだ?


フィールド以外では打てませんよ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 16:23

親の好き嫌いの問題ではありません。

必要ないから親の金で買わないだけです。
趣味のモノなので、お年玉を数年間貯めて自分のお金で買いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 16:23

そのように他人を傷つけることができるようなものは、自己責任を全うできる人間が、自力で手に入れるものだと考えます。



事故であっても今の質問者様には、責任能力があるとは思えません。
その場合、親御さんが責任を取ることになります。

なので、責任者が許可をしないのですから諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 16:23

世の中にはそう言う残念な事は良くある話


何でも頼めば思い通りになる方が間違い

諦めるという事も学ぶべきかと

自分で稼げるようになれば、好きな事を自由に出来るのだから
それまで頑張れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 16:24

毎日肩揉みしたらいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 16:24

当たり前です。



親の金にすがる程度のガキに、そんなもん与えたら、
その親がバカだと言われますから。

銃が嫌いとかそういう程度の低い次元の話ではありません。


それを理解する事も出来ないような
責任感もない子供が持つもんじゃない。エアガンは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!