アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近CO2ガスガンというものが出回り初めていますが、CO2って、二酸化炭素ですよね?今では地球温暖化が危惧されているこのタイミングでCO2ガスガンが出回り始めると、規制とかですぐに市場から消えたりしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ん~どうでしょうかね


現在主流の134a、152aガスってのはフロンガスなんですよね
こっちの方がオゾン層破壊するからって理由で
将来的に地球温暖化云々で廃止される可能性が有ります

CO2って自然界に普通に存在する気体ですからね
なんかでビールとかの発酵してる時出たモノを利用してるとか何とか見た事有ります
(飲料会社がCO2ガス販売してるのもその為です)
要はどうやっても出る物を有効利用してるって事です
飲み物でも炭酸飲料が有ります。それもCO2(炭酸)です
ソレを規制しますか?って事です

ただ、地球温暖化抜きにしても規制がかかる可能性は有りますね
CO2缶って滅茶苦茶気圧が高いのですよね
その為違法改造して殺傷能力が有るエアガンを作れる可能性が高いので
そっち方面から規制が掛かる可能性は有ります

うる覚えの知識で回答してて
色々情報ソースを提示できず申し訳ない回答となってます
スミマセン
    • good
    • 1

フロンガスよりもまし、ということだと思います。


実際エアガンで使用する量なんて全体から見れば誤差ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!