プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドルのオーディションを受けて面接に行くことになりました

原則は面接だけですがアピールで実技をやりたい子はこの曲を覚えて来てください
なお、実技をやったからって合格になるわけではありません
原則は面接だけになります

みたいなことをメールに書いてました
この場合、面接だけにした方がいいのでしょうか?
それともアピールのために実技も披露しておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

審査員が何を求めているかが一番重要ですよね。


笑えるバカを探しているのか、品のある知的さを求めているのか、天真爛漫なアクティブさを求めているのか、審査員によってどれも正解でどれも外れの可能性があります。
一番ダメなのは、メッキがすぐ剥がれるキャラは迷走の原因になるので諦めましょう。デビュー後に要求されるかも知れませんが(笑)

芸能事務所に身を置く知人で、笑いのセンスも歌唱力も容姿もずば抜けていて、何故か日の目が当たらない人物を知っています。悔しいかも知れませんが、運もある世界でしょうね。
おそらく見た目と歌唱力のある人は「当たり前」なのでしょう。
あなたが相性の良いプロデューサー(オーディション)に当たるのを願っております。

ちなみに観客や視聴者の投票で決めるようなオーディションで大々的にデビューしても2年持たず消えていきますよね?つまり私も含めて一般人の意見はアテにならないって事です(笑)
    • good
    • 1

すみません、ホリプロみたいに容姿だけで選ぶ所もありますね笑


大手は数で勝負出来るのでしょうけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、受けたグループは失礼ですけど可愛い子はいない、、と思ってしまいました。であれば見た目で受からない可能性ありますよね

お礼日時:2019/05/07 07:42

ガツガツしていない娘は落とすでしょうね。


積極性が無ければ芸能人には向いて無いでしょうし、キャラクターまで見てくれないでしょうし、何より喋れない人は容姿以前に使えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張してしまって趣味とか好きな物とか喋れませんでした。そのせいか最後に審査員に質問すらされませんでした、、友達には見た目とスタイルとキャラで受かるから大丈夫だよみたいなこと言われましたが以前他のアイドル受けた時にプロデューサーの方に見た目じゃないんだよねと言われました。審査員に質問されない時点で興味持たれてない=不合格と言うことなのでしょうか、、?

お礼日時:2019/05/07 07:40

外見だけでも受かるんだと思いますが、不安だったら実技を見せてアピールしたらいいんだと思います。

そういう側面からも評価しますよってことじゃないでしょうか?
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、実技審査はやりませんでした。緊張してしまって上手く喋れなかったので落ちましたね。期待せず次のオーディション受けようと思います。

お礼日時:2019/05/07 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!