プロが教えるわが家の防犯対策術!

不運が連続しています。
ありえないと思うかもしれませんが事実なので聞いて下さい。

26日
原付のヘルメットが盗まれる。7年使ってるやつでボロボロで売っても金にならないはずなのに…

27日
3万円のメガネを踏んで壊す

28日
数ヶ月前に仕事を辞めて新しい仕事を探し中で面接がありました。原付が故障して自転車で面接会場に行くことになります。全速力でこいで汗ダラダラになりましたがギリギリセーフでした。

29日
今日も面接でした。面接会場に原付で向かう途中に雨でスリップして転んで行けなくなる。企業には連絡して再度、日程を調整してくれるそうです。今、ずぶ濡れになって、ようやく帰ってきたところです。

もう嫌になります。お祓いでも行ってきたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

オカルト的な事を思ってもそれは気休め程度なので、その様な事にお金使うのは、あまりにも無駄遣いなので、その金で美味しい物を食べた方がまだ有意義ですね、間違いなく…



現実的に原因を考えるならば、
貴方が思い込みで油断して大事な事をする前の事前の、大丈夫かどうかのチェック不足と
無用心だった事などから来る結果の不幸災難が連続してしまったからで、悪い霊に取り憑かれてはいないと思います…多分間違いなく
    • good
    • 0

悪い事が続く事をミスが続いてると解釈する事です。



たいていミスやエラーというものはスポーツに限らず「慌ててる時」に起きるものです。

一旦冷静になって落ち着き
防御の対策を考える事です。

防御の時に一番重要なのはスポーツでも戦さでも何でも
「慌てない」と言う事です。

「スケジュールを詰め込まない」

「ゆっくり落ち着いて遅くてもいいから一つずつ片付けていく」

とにかく「慌ててる」時というのは「期限付きのやる事が沢山あってバタバタしてる時」です。

不要な物事は捨てるか後回しにして、まずやることリストを少なくして一つに十分に時間をかけられてゆっくりやれる状態にする事です。

神社にいって景色を見たりして楽しいなら良いと思いますが、願掛けのために行くならそれも無駄な不必要なやることリストを増やすだけです。

「慌てない」「落ち着いてゆっくり一つずつ片付ける」を心がければメガネを踏んだり、転んだりしないはずです。

ヘルメットにしても原付バイクから離れてる時はカバンに入れるとか簡単には切れない分厚いチェーンでバイクと繋げるたり、超ミニサイズの防犯カメラをバイクにつけたりと対策はあったはずです。

まず「慌てない」から始めましょう!
    • good
    • 0

なぜ自分ばかり・・・と言うのは



貴方がまだ解決していない何かで起こっている可能性が有ります。
解決しないといけない事柄から逃げているから
或いは、解決方法が間違っているから
或いは、進もうとしている方向が違う時もあります
このような時には
同じような事が何度も何度も起こりますね。

ここでは何かは解りませんが

人生の中で何か問題が起こった時
その問題から逃げるか逃げないかで、
その後の学びの質が変わって来るようになっています。

逃げた時は
同じような現象が次から次に起こり
本人は「なぜ、自分だけこんな事が起こるのか・・・」と言うようになり
不思議なくらい同じような事が起こります
このような時は原因を相手の責任にせず
自分の何かを変えれば(考え方)解決する事が多いですよ!

その解決方法が間違っていなかったら・・・
逃げずに克服した時は
その後その現象は起こらなくなります。
人生と言うものは、このように出来ているのです。

貴方がニートかどうかは知りませんが
(解り易いので書いています。)
ニート等はこのパターンですね
人間関係を解決せずに逃げ回って
全部、他人にせいにしているから
その期間中、同じ問題で悩まされ苦しんでしまいます。
自分で自分を見つめて反省もせずに
解決せずに次から次に何処に就職しても
直ぐに辞めてしまいます。
自分なりに反省する所は反省して、改善する所は改善したら
解決すれば簡単に終わる話です。
ニートから抜け出せないのはは自分の人生の問題(宿題)を
他人のせいにして先送りをしているだけだからですね。
他人のせいにしているうちは全く変わらないです。

解決していないから繰り返すと言う意味です
ぐるぐる回って無駄な時間を過ごしたくなかっらた
貴方の解決出来ていない事柄を早く見つけて
解決して前進した方が良いですよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

玄関とトイレ掃除してみてください

    • good
    • 0

お祓いに行かれるよりも、まずなぜそうなったのかを反省され、二度と同じ目に遭わないようになさることです。


 1番目の、ヘルメットが盗まれた件は、私はバイクには乗らないため、詳しくはわかりませんが、ヘルメットの保管方法に問題があったと思われます。
 2番目のメガネですが、まずメガネを足で踏むような場所に置かれたのが大きな間違いです。
 私も以前、電子辞書を踏んで液晶パネルが破損し、高額な修理代がかかったことがありました。
 メガネのほか、スマホなども、必ず膝より高い位置に置くようにしましょう。
 面接会場の件は、可能ならバイクや自転車で無く、電車などの公共の交通機関を利用することは出来なかったのでしょうか。
 特に本日のような悪天候の日は、自転車でスリップする可能性は充分予知出来たと思います。
 確かに災難続きでしたが、どうしてそうなってしまたのかを反省され、今後に生かすことです。
    • good
    • 0

それだけのことがあっても、大事なものは残ってるからむしろ運が良いのでは?



大事なものとは、命、あと、
転職活動の面接もまだつながってるってことです。

転職活動で日々緊張していて、やっぱり注意力が散漫になってるってサインですよ。
事故って死ななくてよかったね。
気を付けて頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

偶然です。

お祓いなんてなんの意味もないので止めましょう。
これだけ重なって逆に幸運だって思いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!