電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS4ソフトの、until dawn 惨劇の山荘について。
最近、実況者のプレイを見て疑問になった点がいくつかあるので質問させてください。
①ハンナは1年後まで生き延びていて、1年後の物語の途中でウェンディゴに変異したということですか?
だとしたらどのタイミングですか?
②携帯を部屋に投げ込んだ人、ジェスが落ちた時に上にいた人、診療所?に狼(犬?)といた人、電波塔を倒した人物は、ハンナであってますか?

質問者からの補足コメント

• あと、ベスが死んだ一年後である物語の途中で、ハンナがウェンディゴに変異したのはおかしくないですか?
    ベスの死亡〜1年後までにハンナはベスの肉を食べているでしょうし、マカピチューの魂が宿主を求めて彷徨っていたはずです。
    ウェンディゴになる条件を満たしている為、1年後にみんなが集まるまでにウェンディゴ化しているはずですよね?

A 回答 (1件)

①たしかベスの死亡から一カ月後だったはずです。

②携帯を部屋に投げ込んだ人、ジェスが落ちた時に上にいた人、電波塔を倒した人物はウェンディゴ(ハンナ)です。
 ウェンディゴは生前の記憶や知性を有しています。
    • 0
この回答へのお礼

記憶が残ってるんですね!記憶が消えると思ってたので、物語の最後の方でウェンディゴ化したのかと思ってました。ありがとうございました!