プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった人から逆ギレされ、(喧嘩理由は向こうが否定されたと感じた部分を肯定しない、察しろ!というような事で八つ当たりされました。)
後日傷つけられたから傷つけていい理由にはならない。言い訳になるから質問にも答えられないと謝られたのですが、

その間に、相手はツイートで自分の態度と、人に優しくあろうと努力したいと思ったと呟いてた癖に、ほかの共通のふぉろわーには、私との関係を終わらせたいと言われて、表と本心の言っていることが違いイラッとしました。
後日誤字の訂正とともに返信不要と送られてきて、そんなことさせねぇよ?(理不尽なことがあったので)と思い、返事をしたのですが、あなたが俺の陰口とも思われることを書いてて分かり合える気がしない
と行ってきてdmしないでと言ってきたんですが、
単純にこの人は何故そうなったのか、人に暴言を吐いておきながらそれは無いんでは?とモヤモヤしています。

ちなみに暴言を吐いてきた理由は、
男の相手が一方的に話してきてこちらのことを決めつけられて弁明をしたところ、
通告したのに、さらに私がdmを送ってきたからだそうで、
だからって暴言吐いていい理由にならないと思うのですが……この男の心理は一体なんなんでしょうか

ざっくりした流れを書くと

謝罪文を送ってきた後に
私が落ち着いたら返事をする
と言ったのに、
相手からは訂正のdmと共に返信不要と書かれており、
翌日に私の気持ちを伝えたところ、
自分から暴言を吐いたくせに陰口言われた!
分かり合えない!
と被害者面してくる

と言った人なのですが、気に食わないからって大事だとか信頼してた人の事をそういった扱いをする心理はなんなんでしょうか?
暴言を吐いた理由も、通告を無視して話しかけてきたからだそうですが、完全に向こうの決め付けで話しかけできたのに、暴言吐いた理由を正当化されてなんだこの人……とおもってしまいました。
同じようなモラハラ男に出会った経験ある方いらっしゃいますか?

しかも狂っているのが暴言吐いておきながら法的に訴えないでくれ!ですから…
ツイッターで距離詰めて来る人ほどトラブルメーカーだし本人も毎週トラブル起こしているのに何も気づいていないのがやばい……
何か患っているのでしょうか

A 回答 (2件)

関係をたった他人ならもう色々言う必要無いかと。

それは他人であり貴女と関り合いが無い人間何で、否定しても仕方がないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

正論で言えばそうです。
ですが、恋愛は感情の世界なので、愚痴も言いたくなりますし、正しいことが全てでは無いしその人本人にしか分からないこともあるです。

好きな人に対してそこまでキレるなら関係を断てば良いだけでは?

貴女の否定も普通に相手を攻撃する内容かと。

彼もですがお互いガキ過ぎて恋愛は成立しないので、否定よりも絶縁しましょう。

目くそが鼻くそを笑ってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

否定ではなく、心底心配し接したのに察してくれないからと相手の思い通り聞かなかったからという理由で暴言を吐かれたうえにそれを正当化したことへの怒りです。
関係は断ちました。