プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が怖いです。

私の思い込み?被害妄想が強いだけなら良いのですが、旦那が怖いです。

第一に嘘を平気でつきます。 本当悪気があるのかないのか分からないぐらい息をするように嘘をつくんです。

そのことをある友人に相談したら、男なんて平気で嘘をつく
と言われ、もう1人の友人に相談したら
その友人が闇が深すぎると言われました。

なにが正しいのか私のなかでも分からなくなってきて、怖いです。

浮気がバレた時、逆ギレされたことがあります。暴言も吐かれます。

自分が悪いのに逆ギレしてくるんですが
ただ、怖いと感じるポイントは
そんな大きな喧嘩?暴言を吐いたのにも関わらず数分後にケロッと普通通りにしている所が本当に怖いです。
そして暴言に対して、思ってもないのに言ったと言われます。

風俗がバレた時も、普段通りの話口調で
俺そういうの好きじゃない〜と優しげに話すのに
バレた途端に、なんで知ってんの?
と。
勝手にスマホ見たの?まじでそういうのが無理(私は性病うつされてます)と。

なにかの病気ですか?
なんの動揺もなく普段の話口調で嘘をつかれたり、平気で嘘をつくという行為が本当に怖いし信じられません。

なにより10代の頃から知っていて一緒にいる相手なので、怖すぎて。

私が怯えすぎなだけですか?

A 回答 (6件)

なぜ離婚しないのですか?


私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気・風俗などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。

もしも離婚するなら
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
    • good
    • 0

なぜ別れないのか、そっちのが怖い。

    • good
    • 0

このサイトには、「嘘をつくのをやめられない。

どうやったら直るか。」というような相談はたまにありますよ。

原因は様々あるかも知れませんが、「幼少期に親から厳しくされ、それから逃れる為に嘘をつく癖がついた」という人もいます。

> なにかの病気ですか?

病名までは分からないですが、病気の可能性もあるのではないでしょうか。

お子さんがいらっしゃらないなら、離婚も検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お辛い現状をお察し致します。



私も同じ経験がありますので、
参考になればと思いお声をかけたくなりました。

主様にも同じような要素はありませんか?
出逢う人は自分の心の鏡写しです。

以後、ご主人を反面教師になさるとよいと思います。

また、
ご主人ですが、
過去にお父様からDVを受けていたことはありませんか?
もしくは浮気も同じくDVにあたり、
子の前で淫らな行為をすることも同じくDVにあたります。

ご主人のインナーチャイルドが深いように感じます。
きっとご両親との間で何か抱えていたことがあるはずです。

少しずつ、幼少期のことなどをきっかけにお話しされてみて、ご主人の心を軽くしてあげるよう理解してあげてみてください。

お別れするのは簡単ですが、
負の想念がお互いに残りますと来世でまた同じ目に遭い、カルマは繰り返されます。

互いに理解のあるお別れが何より理想かと思います。

そのためには、
ご主人を変える努力をなさるより、
主様ご自身を変える努力をするのが近道です。

自分で自分を満たせるような人間に。
一人でも輝いて生きられるような人間を目指し、
一歩ずつ諦めずに磨き続けてみてください。

必ず、自分を褒めて、感謝し、大切にしてあげるのです。

自分以外に自分を愛してくれる者はありません。

自分の傷ついた魂も含め、
私頑張ってる。と認めてあげましょう。

それだけで自分の次元を上げることができます。

できればその自己愛をボランティアでも良いので
広めていってください。

周囲ごと次元を上げていく気持ちです。

すると、
ご主人との関係、出逢う人、見えている世界がどんどん変わりだします。

皆が良い方向に回り出すのです。

主様を基軸に、皆を幸せに導く気持ち。
その心を持ち続け、
一日でも早く次元をあげていってください。

必ず心地よい世界へと移行できますよ。
    • good
    • 0

旦那がどうとかより貴女が1ミリも旦那を愛してないので普通に離婚すべきかと。



貴女だけが悪いわけでは無いですが、貴女も悪いところは沢山ありそうですし、文面を見てももう結婚生活の継続は無理でしょう?

何故奥さんがいながらにしてお金を消費する風俗を利用しなければいけないか理由を考えた事はありますか?

携帯を覗くのも精神的に問題がある証拠ですよ。

お互いの為に別れましょう。
    • good
    • 0

早めの離婚をオススメします。



ただし証拠を押さえて弁護士か司法書士入れましょう。
離婚でデメリットを受けないために。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!