アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に交際した誰にでも必ず嘘をつかれます。
相手が悪いのか自分に問題があるのか悩んでいます

過去の人も今の旦那も
・顔色を伺う ・怒られるのが怖い
・否定されるかも 嫌われるかも ・全部しょうもない嘘
・要領が悪く ミスが多いタイプ ・二つ返事で何でもしてくれる性格

こういう人が多いです。

自分としては、思ったことを発言してるだけですが
それを否定された。と捉えるようで
自然と相手の顔色を伺ってしまい
相手の望む答えや反応をしてしまうようです

例え
私が嫌いなものがある(フリフリピンクの服装)
私が嫌なことがある(ゲームアニメ、ヲタク趣味な人)
本当は好きなのに俺も(そういう服は苦手)と合わせる
本当は私の嫌なことをしてるのに仕事が休みの日アニメも見てない、ゲームもしてないと嘘つく

今の旦那とは共働きで過ごす時間にズレはあれど
さすがに一緒に住んでるので分かります。
なのに問いつめても(ゲームアニメ見てないしてない)となってしまい
嘘が嫌でヒステリーを私が起こすと自白して泣きながら謝ってきます。

嘘をつかなければ何をしても構わないと思ってます
けれど私が(嫌だ)や(苦手)と言ったことを
顔色を伺いまくって(合わせたり)(嘘ついたり)します。

私は相手のと意見が割れても気にしません
するな!やめろ!と言われれば
え?と納得いかずとも辞めるか反論するかします

でも夫や今までの元彼たちは
そんなに強く否定した訳でもないのに
顔色を伺ってコソコソしたり、嘘もつきます
バレバレなのに見苦しくて問い詰めるのも嫌ですが
見過ごして舐められるのも嫌で毎回問い詰めます。

なぜこうなるのか理解できません

何を頼んでも嫌な顔せず(それも本当は嫌かも)
なんでも聞いてくれる旦那です
優しくて周りからは羨まれる人ですが(本当に言えばなんでもしてくれるので)
私がいちばん肝心としている嘘つき誤魔化しだけは治りません。

実家でも、幼い頃母親にヲタク趣味をやめろ。きもい。
と言われて隠したりしてたようです
⤴︎気持ちは理解できますが、もう大人なら嘘をつかないで自分をしっかり持つべきです。

旦那は病気なのか病院に行かせれば治るのか
どうするべきなのでしょうか

A 回答 (3件)

僕は交際相手に嘘をつくことがあります、以前セフレが居ましたが最初からセフレとして利用する目的でアプローチしました。

この時点ですでに嘘をついています。
そしてセフレにしてピロートークで「私の事愛してる?」って訊かれて愛してるよと即答しました、口語で愛という言葉を言う人が居るんだなと感心しました。
もしそこで「愛していない」等と言ったらセフレをとても傷つけると思います。相手が傷つく真実よりも傷つかない嘘のほうがいいと思います。

もし浮気していることが100%バレても僕の口からは絶対に認めないタイプです、何故なら相手は心の底でわずかでも希望を持ちたいと思っているからです、現場を見られたとしても僕の口からは絶対に認めるような発言をしないのが相手への思いやりだと思っています。
    • good
    • 0

あなたが詰めるからじゃないですか?


嘘をつく事と、言わない事は別物で、
アニメ観てたって自己申告で言わないからって嘘をついたとは言えない。
でも、あなたが、観てたんでしょ!?って問い詰めると何か答えなくちゃいけない。
あなたが嫌い!と言ってるのを知ってたら言い辛いのは当然。
最初から「あ、アニメ観てたんだな~」と気付いたとしても内心で思うだけで流して、問い詰めなければ嘘を着く必要もなくなるんじゃないかと思いますけどね。

同時に、その旦那さんだけじゃなく今までの人が多くの場合でそうだったなら、
自分ではそんなに強く言ってるつもりはなくても相当強いんじゃないか、という可能性もありますね。
自分の感覚と他人の感覚だと違いますから。
よく自分の匂いはなかなか自覚し辛いって言いますから、
同じように自分の怒り方が強いって事を自覚出来てないのかもしれない。
    • good
    • 0

理解できぬのは相性悪い人と結婚した貴女なのですが。

。。

申し訳ないですが僕は嘘がつけぬ人です。回答者の資格がないことをお詫びします

うちの会社では嘘つく人たくさんいます

ウソつきまくる人は、虚像で良い格好をしたいと考える人たちです

酷いとサイコパスと呼ばれますね

うちの嫁さんは僕以上の正直モノ、ウソ不正は大嫌いです。

僕と結婚するまで例え付き合ってもエッチもしないストレートな生き方をしていました。

おかげさまで、やはりストレスはありません。

会社に嘘つきがいてもやはり僕が正しいと自信がもてました。そのまま突き進み、いろいろ成果を上げる事も出来ました。

正直なことは素晴らしいです。成長していけますから。

虚像を使う人は愚計で時間稼ぎをするだけ。成長しませんからね

嘘つきというのはタイプです

人のタイプは変わりません。

そういう肝心な部分は結婚前に見極めるものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!