アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期間更新していなかったノートパソコンを更新しました。その後電源が落ち電源ケーブルを繋げると、正常に終了しませんでしたと再起動のループが続き、セーフモードでシステムの復元(更新時まで)をすると windowsブートマネージャーが表示され、enterを押してもescを押してもブートマネージャーの画面が繰り返し表示されます。リカバリディスクは作成していませんが再セットアップディスクなどはあります。Windowsを立ち上げて再度パソコンが使えるようにする方法がありましたらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• F2ももちろん押してみました (-ω-)/
    応答なしです

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/06 18:32

A 回答 (6件)

>>F2ももちろん押してみました (-ω-)/

応答なしです

F1,F2,F10、DELキーなど、メーカやマザーボードによってBIOSエントリーに違いがあるみたいです。
F2が一番多いみたいですが、他のキーも試してみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

BIOS、bootの意味を調べつつ…笑 なんとか再セットアップディスクの読み込みまでたどり着けました。
今、出荷状態に再セットアップ中です。
みなさまのおかげでなんとかなりそうです。
迅速且つ丁寧なご対応ありがとうございました。

>>マウスが無効でenterキーかescキーしか押せません。

マウス無効でも、キーボードは使えるはずですから、ファンクションキーの「F2」は押せると思うのですが・・・。
この回答への補足あり
    • 0

>>再セットアップディスクを挿入後電源をいれると、残念ながらまたもブートマネージャーが出てきてしまいます

起動時の画面をみると、BIOS画面の呼び出し方が英語で出ていませんか?
ThinkpadやDellだと、電源ON後、F2キーを押すと、BIOS画面が出てきましたけどね。
その画面で、boot順序をCD/DVD優先にしてあげれば、CD/DVDから起動ができるはず。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
マウスが無効でenterキーかescキーしか押せません。
ちなみに電源ボタンで電源は落ちますが、電源入れると同じ画面が出てきて身動きできません。

> 再セットアップディスクを挿入後電源をいれると、残念ながらまたもブートマネージャーが出てきてしまいます

何とかしてBIOS画面を呼び出し、ブートデバイスの順序をDVDにするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どっかに飛んでいきたいのですがこの画面から身動きできません。

>>長期間更新していなかったノートパソコンを更新しました。

そのパソコンをしばらく使っていなかったってこと?
となれば、HDDの磁気が弱っていて、起動用のファイルが一部読めなくなったのかもしれませんね。

私も、この休みに、とりはずしていたノート用の内蔵HDD(現在より容量が少ないもの)を元のノートに戻してみたら、起動できなくなっていました。まあ、同じですね。
以前にも、何年か使っていなかったノートPCの電源を入れたら、起動用ファイルが読めず、起動できなかったことがありました。

セットアップディスクで、OSの再インストールがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

だんなさんが仕事で使っていますが、更新をかけないことしばし続いていました。もうすぐ7のサポートが終わるので、一度最新の状態にしてからアップグレードしようと更新しました。するとその後にこのような状態になってしまいました。(>_<)

以下、一般的な方法(機種により若干違いあり)

再セットアップディスクをドライブに入れてから、電源ボタンで強制終了。
その後電源スイッチを入れ、黒い画面に1行の英語文字(後ろの方に~~anykey~~~)が表示されたら、何でもいいからキーを押せば再セットアップが始まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再セットアップディスクを挿入後電源をいれると、残念ながらまたもブートマネージャーが出てきてしまいます。