プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の母親のドレスは何色がいいの?

A 回答 (7件)

普通は留め袖(第一礼装)です。


ドレスはローブデコルテ等を別にして、略礼装ですから、何色であろうとも来賓に対して大変失礼な行為です。
    • good
    • 0

お母様、ご洋装で決定でしょうか。



通常は、主役新婦様のドレスカラー・デザインを
超えない物をお選びになられてますので、お衣装室
にてご試着からお選びになられる事をお勧めいたします。

ご両家様にて、お迎えからお開きなどでお揃いに並ばれる
際なども含めて、ご検討項目が有るかと思いますので。

お留袖ご利用のお客様が多いかと、思いますけれど。
ご親族奥様がほとんど、お留袖となりますものですから。
教会式などでの洋装ご連絡を除いて。
    • good
    • 1

式場の人、プランナーさんにお聞きしてください。


会場によっては
統一性をもたせるためにブラックフォーマルのロングドレスで
まとめて下さいと言われた人もいらっしゃいます。
已む無く冠婚葬祭用のブラックフォーマルロングドレスを着用し
小物で華やかさを演出したようですよ。
親族は(親兄弟は)同じように統一したようです。
    • good
    • 1

自分に合ったものを来て欲しいですね!


理想はかっこいい感じの色がいいなとは私は思います
    • good
    • 0

一般的には、花嫁を超えない控えめ、が常識です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 19:01

明るい色が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 19:01

結婚式は普通は母親は留袖ですが、ドレスであれば目立たない色が普通ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!