1つ年下とお付き合いして一年たったクマといいます。
皆さんは彼氏・彼女と会わない時何してるのかと不安になりませんか?

私は1日連絡無いと、浮気してるんじゃないかとか、事故に合ってしまったのではないかととても不安になってしまいます。

何度もあるので聞くと寝てたとか答えてくれますが、信用できなくて浮気してるのかも・・とすぐに思ってしまいます。それはそれで、もしや事故ったかもとも心配してます。(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません)

自分に自信が無いのか、彼氏を信用できていないのか・・・。毎回同じような思いをするのに疲れちゃいます。遠距離している人や連絡無くても平気な人の意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

今、遠距離恋愛をしている者です。



今は、彼氏とは、離れているけど、不安になったりしません!!

付き合い始めは、今何してるんだろう!!もしかしたら??って心配もしてました。
私達は、1日何も連絡ないって事がないから、心配することが、ないのかもしれませんが、kumasan002さんみたいに、1日連絡がないと、心配してしまうかもしれない・・

メールしても、返事が来なかったらしたら、心配するしね・・その時は、電話してしまうかも・・

1年付き合っても、連絡しないって事が、あるんですね。。
でも、考えを変えてみたらいいと思います。。
彼氏も、kumasan022のことは、安心していると思ってるはずです・・連絡しなくても、自分を信用してくれてると・・
彼氏に夢中になりすぎても、彼氏があなたの事負担になってしまう事も・・
もう少し、彼氏に夢中になるのではなく、趣味をもって自分の時間を充実させたら、いいと思います!!

自分の時間、彼氏といる時間を大切にしたらいいと思う!!

疑ったら切りが、ありませんよ!!彼氏を信用しましょう!!
それでも、あなたが、不安に思うなら、ハッキリいって、自分の思いをぶつけて見ては、どうですか??今のままなら、恋いする事に、疲れちゃいますよ!!

PS私達は、思ってることは、素直にハッキリ言う約束をしてます。。だから、長続きしてると思う

参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0

昔は私もそんな感じで毎日疲れていました。

(もちろん彼も)これではダメだと思い、彼の事ばかり考えるのをやめて、趣味をみつけて始めたら、自分も彼も楽になりましたよ。一応、参考までに。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<akaakiakiさん、kurioさん,ayumi-fujisawaさん,mintgreenさん,mami_angelさん,good_speedさん,minto3さん,kyaezawaさん>

アドバイスありがとうございました!!

これからは彼氏を疑ってしまう心より、彼氏と会うときのうれしい心を大切にしていこうと思います

そして、そんな私の想いが二人の間にいい風を運べるようになりたいって思います^o^

kumasan001

お礼日時:2001/07/31 23:09

昔の彼女があなたのような方でした。


連絡をしないとすぐに浮気を疑ってくるような人でした。
そのように思われるのが私としては苦痛でした。
「何もしてないのに、何で疑われないといけないんだ?これは濡れ衣だ!」と思い、付き合ってるのが疲れるようになりました。

誰だって自分の時間が欲しいのです。仕事、友人との交流、休息・・・
彼の気持ちになって考えてみてください。
理由はどうあれ、証拠もないのに人を疑うことはやめたほうがいいでしょう。
もし疑ってしまっても相手にその言葉を何度も出してはいけません。


私は連絡がこなくても心配しません。相手を信頼しているからです。
そして自分もやりたいことがあるのでそんなに電話はしません。
恋人と電話をすると長電話になりそうなので、その時間を趣味や休息にあてます。

不安を解消する解決策としてはkumasan022さんが忙しくなればよいのです。
仕事や趣味に没頭すれば電話なんてしてる暇もありませんよ!
電話でなくメールで連絡を取っていれば、何日も電話をしなくても安心します。
    • good
    • 1

それは心配という名の束縛だよね



相手の見えない時間に嫉妬しない事
それが遠恋を成功させる秘訣です

逢ってるとき以上に逢えないとき心の距離をどれだけ詰められるかじゃないかな
逢えなくても相手の心は自分の隣りにある、そう実感できたら平気だよん

あなたと彼は恋愛観同じかなぁ
彼は束縛を嫌うタイプで自分からはあんま連絡しないんじゃないかな
ほっといたらぜんぜん連絡しなくても平気ってタイプじゃない?
あなたはいつもいつも彼の行動も心も見えないと思ってる
あまりにもほって置かれると人は飢餓常態になるよね
あなたはもっと彼にベッタリ世話を焼いたり
密接にコミュニケーションしたいんじゃないかな
でも彼はひとりの時間をたいせつにしたい人。彼に掛けたい心が有り余っちゃう

一度お付き合いに対する考え方をよく話し合ってみてはどうかな
そこがずれてるとずっと続くよん
彼も少し思いやってくれて、あなたも気を回しすぎなければ
スムーズに行くことがあるかも知んないね
お付き合いに対する意識の違いじゃないかと思うよん

自信のなさ?そうね自分は別格なのだと思えるかな
所在を確かめなくても何もしてあげなくてしてもらわなくても
自分は無条件で愛されてるのだと感じられるかな
その自信があれば自分から”おはよ~♪”って一言の携帯メール送るだけでも
繋がってるんだと感じられるよん

逢えなかった日、連絡なかった日寂しい気持を貯金したと思おう
いつか連絡できる時まで溜めつづけるの
連絡ついたら貯金を下ろして甘えまくろう
寂しいもあいたいもすきだという気持ちなんだから可愛く伝えたいよね

そして彼に連絡がついたときは可愛く言ってみるかな?
”野放しにしといたら知らないわよん。あたし結構もてるんだから”

”何処にいたの何故連絡くれないの?”じゃなく
”お話できて嬉しいな!”ってね

コミュニケーションを負担に思わせないことも秘訣じゃないかな?
    • good
    • 1

こんばんわ。

わたしは割と連絡なくても平気・・かもしれません。
でも昔は・・毎日電話してましたし、週末はほぼ一緒だったので、会わない時は何してるのかな~?なんてちょっと心配だったこともありました。
昔のわたしは、クマさんもおっしゃっている様に、自分に自信がないときだったと思います。
気持ちが不安定なときに、ありもしないこと考えて、ありもしない疑い掛けちゃう事ってありませんか?
そういう時は、例え声が聞けてもかえって疑って、かりかりした雰囲気になったり・・・。
今は、わたしはそういうとき、ちょっと落ち着いて冷静になってから(何日か後)電話したりします。
あと会っている時、彼がとっても楽しそうだったりする表情とか、雰囲気とかで気持ちが伝わってくることもありますよね?
それでもダメな時は、言います。「不安になっちゃうよ~。」って、あまり溜まってしまう前に、深刻にならずに・・。不安や疑う自分もわたしだもん!と思うようになってから(開き直っている訳ではないです)、楽になりました。
今はわたしもやりたい事があるので、自分の時間も欲しいから・・というのもあるのかもしれませんけど。
彼にも趣味があるので、自分の時間を楽しんでもらいたいって思ってます。彼の時間は彼のものですし、仕事や友達などのわたしの知らない時間があるのが当然って思います。
他の回答者の方もおっしゃってたように、会わない週末に、1番に伝えたかったのかな~?と思える電話をしてくれる時は、とっても嬉しいです。
もしクマさんに恋愛以外に不安になることがあったりするなら(なかったらごめんなさい)、そちらが解決すると、不思議とすんなりいったりします。
わたしがそうだったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mintgreenさん、みなさんありがとうございます。

確かに私自身、彼氏ばかりに気をとられずに自分の時間をもっと大切にしたりする必要がありますよね。それに自分の知らない時間を過ごす彼がいてあたりまえなんですよね。。
彼氏に2日に1度は連絡してほしいとか(束縛の意味ではなく)伝えてみようと思います(^^)

お礼日時:2001/07/30 08:22

今のkumasan022さんの彼氏に対する思いで判断する限り、仮に彼氏と毎日連絡を取れたとしてもあなたが彼の事を本当に心から信用できる事はないのでは?


電話だけではなかなか相手の真意を見抜く事は難しいという事です。
まして、あなたが浮気を疑っているという事は、彼に疑うに足る理由なりがあるという事だと読み取れますしね。

彼氏は毎日連絡したいと思わなかったり、束縛されるのは嫌なタイプなのではないでしょうか?

それでもあなたが毎日声が聞きたいというのであれば、二人の間でルールを造れば良いのです。
『最低2日に1回は連絡するようにしようね』と。
このルールを提案されてはいかがでしょうか?
恋人同士でお互いが合意できる明確なルールを敢えて造る事はとても重要な事だと思います。
そのルールを彼がどうしても守れなくなった時には、何かが起こりつつあるという事なのでそのサインを見落とす確率が下がり、早めの対処ができる事につながるかと思慮しますが。

いずれにしても私も疲れる恋愛は避けるべきだと思います。
できる事は今の内にやっておきましょう。
    • good
    • 0

( ̄ヘ ̄;)ウーン 彼の事をとても好きな気持ちもわかるねぇ。


逆にクマさんは、自分と同じ様にいつでも心配してて欲しいですか??
「事故にあったのでは・・」という心配はありがたいけれど、「浮気してるのかも・・」という心配は、クマさんもいやじゃないですか?
確かに心の奥で「自分に自信がない」という気持ちがあると、こうして心配してしまう傾向は、多くあるみたいだよ。
かと言って、自身満々っていうのはちょっと・・とも思うけどね(笑)
きっと彼もクマさんと同じように「常に連絡をとっていたい!」というタイプならば 何も悩むことはないのかもね。
でも、人それぞれ付き合い方ってあるじゃない?
あなたのしたい付き合い方を押し付けてもいけないと思うし、彼の方に流されまくるのも良くないけれど、もうちょっとだけゆとりを持ってみてはどうかな?
確かに こんな思いをするのは疲れることでしょう・・。うむ。
二人で会えない時間がある分、新しい話題も増えるんじゃないのかな。。。
私は週に一度会うだけだし、電話は会う前日にちょっとするだけなの。
その分、普段おこった楽しかった話とか「今度会ったら話そう!」なんてウキウキしちゃったりしてます。
自分が干渉されたくないから、彼にも干渉しないってのはあるかも・・。(笑)
もちろん信用あってのことだけどね。
クマさんもせっかく1年も付き合ってるんだし、疲れることはやめましょ!
彼を心配することだけが愛情の形じゃないと思うよ。
何かあった時や、なんとなく人恋しい時、最初にクマさんに連絡してくれれば
それで幸せじゃないかな?
いつも会ったり、連絡取ることが付き合ってる証しとは言い切れないと思うから。
いいアドバイスじゃないけど
もっと楽しく楽に恋愛して欲しいな♪ p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0

>。

(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません)

彼を信じましょう。
いつもそんなに心配していたら、貴方自身が疲れてしまい大変です。
また、そんな気持ちが、いつか彼に伝わってしまいます。

昔から「便りのないのは無事の証拠」といいます。

大きな気持ちで、自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q中学生の男子って、恋するとその相手と、ハグとか手繋いでデートとかキスとかしたいと思うものなのですか?

中学生の男子って、恋するとその相手と、ハグとか手繋いでデートとかキスとかしたいと思うものなのですか?出来れば男子特に中学生教えて下さい

Aベストアンサー

中学生です
やってみたいとおもいます

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q浮気されてないか不安です。どうでしょうか?

付き合って7ヶ月の彼がいます。
付き合って4ヶ月くらいに私が冷たい、連絡が付かない(1日だけです)
という理由で衝動的になって、前に彼に告白した女の子を
遊びに誘おうとしていました。その後すぐ私が連絡ついたので、
その時は私と遊びましたが、合間にメールしていたのでそれを見て発覚しました。

そのときは別れるといいましたが、泣きながら引き止められ、
私もしつこいと思われるのが嫌であまり愛情表現してなかったし原因あるのかなと思い、別れないことにしました。

それからは素直に寂しいときは寂しいって言ったりして
関係が良くなったように思えますが、私はもともと疑い深いので、
よく他の子と会ってるんじゃと疑って彼にもそれを言ってしまいます。

メールでそれを言うと電話をかけてきてくれ、
デート中メールをしていて問い詰めると見せてくれます(大抵家族です)
でも信用できません。隠そうと思えば隠せるし彼はそういうのが上手そうなので。
そのときの反応は笑いながら「そんなにいい男に見えるか?寄ってくるわけないだろ」とか、おまえは~^^という感じです。

前の件に対して、ちょっと連絡つかないくらいですぐ他の子を誘うなんて
今はわかりませんが結構頻繁に会ってたんだなと考えて気分が悪いですし、そういうことができる人なんだなとどうしても信用しきれないのです。

こんな私はどう思いますか?執着しすぎでしょうか
あと、客観的に見て浮気していると思いますか?よろしくお願い致します。

付き合って7ヶ月の彼がいます。
付き合って4ヶ月くらいに私が冷たい、連絡が付かない(1日だけです)
という理由で衝動的になって、前に彼に告白した女の子を
遊びに誘おうとしていました。その後すぐ私が連絡ついたので、
その時は私と遊びましたが、合間にメールしていたのでそれを見て発覚しました。

そのときは別れるといいましたが、泣きながら引き止められ、
私もしつこいと思われるのが嫌であまり愛情表現してなかったし原因あるのかなと思い、別れないことにしました。

それからは素直に寂...続きを読む

Aベストアンサー

以前の件があるだけに、あなたが敏感になってしまうのは当然ですね。
さまざまな感情が入り混じって葛藤し、自分で自分が分からない状態だと思います。

でも、よく考えてください^^
まだ付き合って7ヶ月です。信頼関係だって、まだまだこれから築いていくものです。
以前の件がなかったとしても、信頼しきれる関係にはまだなっていないはずです。

あなたの今の辛い気持ちや不安な気持ちを乗り越えていくからこそ、信頼は強くなっていくのです。
今は、さらにまた一歩信頼関係を強めるための試練のときです。
彼が好きなら、頑張りましょうね^^

実際に彼が浮気をしているのかどうか・・・それは彼女であるあなたにしかわかりえないことです。
でも、あなたが不安になったら、彼はすぐにあなたを安心させようと誠意ある対応をしてくれているじゃないですか?^^
それで十分だと思います。
そこに彼のあなたへの愛情が詰まっていると私は思いますよ。

確かに、以前の件であなたは傷つき、不信感も募ったでしょう。
彼のしたことは許されることではありません。でも、あなたはそれを乗り越えていきたいと心に誓って、彼との関係を継続したのでしょう?
だったら、不安になりながらも、傷つきながらも頑張りましょう。
彼があなたを安心させようと誠意ある対応をし、努力してくれている間は、あなたを大切に思っているという証拠です。
自信を持ちましょう^^

あなたの文面だけで、彼の浮気のあるなしを判断するのであれば、浮気はないと思います。

あなたは彼女です。きっと、本当に彼が浮気したときにはきっと女の感が働きます^^大丈夫!
敏感に女の勘を働かせ、万一の時にはすぐに浮気に気づけるようにしておくためには、黙って彼をじっと見守っておくことです。
黙って、よく彼を観察し、彼としっかりとした絆を築こうと努力していれば、必ず彼の微妙な変化にも必ず気づき、「おかしいなぁ・・」と思うはずです。
心から相手と向き合って、常日頃から付き合っていれば、絶対に見抜けます。
そういったことの出来る女性を目指して、努力すること・・・それが今のあなたがすべきことだと思いますよ。
人を好きになるということは、耐えること、努力することです。
良いことばかりではないです。頑張ってください^^

以前の件があるだけに、あなたが敏感になってしまうのは当然ですね。
さまざまな感情が入り混じって葛藤し、自分で自分が分からない状態だと思います。

でも、よく考えてください^^
まだ付き合って7ヶ月です。信頼関係だって、まだまだこれから築いていくものです。
以前の件がなかったとしても、信頼しきれる関係にはまだなっていないはずです。

あなたの今の辛い気持ちや不安な気持ちを乗り越えていくからこそ、信頼は強くなっていくのです。
今は、さらにまた一歩信頼関係を強めるための試練のとき...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

QHしたら連絡が途絶えるかもしれないという不安感

女性に質問です。

ある男性と初めてHしたとします。
※H自体が初めてという意味ではないです

Hしてしまったら、
当該男性との連絡が途絶えるかもしれないという恐怖心があるのでしょうか?

あるとしたら、なぜ恐怖感を感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

ヤリ目かもしれないとの不安からでしょう。
つまり、一度関係を持ったら、捨てられるかも
と言う不安。

男性は、一度関係を持てばそれで満足し、
次の女性にいく人も多いですからね。

次に行かなくても急に冷たくなるとか、
あまり連絡しなくなるとか。

だから、彼女を安心させるために
関係を持ってからも連絡をまめにして、
会う頻度も以前と変わらず、モチベーションを持続して
信頼を勝ち取ることですね。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q模試・テストへの無勉強不安

東北の田舎に住む学生です。

ちょうど昨日まで関東方面に諸用あって行っていて、明日から学校です。(19日午後も学校。形式上の夏休み明けは20日から)
しかも、模試です。
いつもは、模試前などは多く勉強して対策するのですが、旅行などの関係から全然できていません。

また、20日は学校でのテスト(模試レベル確認テスト)があります。
それなのに、不安は増し、時間は過ぎ、何も手につかない状況が続いています。
もう時間もなくどうしていいかわかりません。

なにかこの不安を緩和する方法などありましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今の貴方以上の実力は出せないし、要らないという事。
そして、
不安が増して、何も手が付かない~という心的な「混濁」があるじゃない?
その状態って、
仮に今、貴方の中にテストを十分にこなせる力があったとしても。
その力をスムーズに発揮出来ない状態だ、という事。
だったら今のうちに整えないと。
今更頑張る試験じゃないんだよ。
今までやってきた事が少し後ろに下がっていませんか?と。
何となく昔の事になっていて、
知識として活用できなくなっていませんか?と。
そういう状態がもしあるなら、
テストを境に改めておいてくださいよね、と。
それがテストの意味なんだよね?
貴方の中にしっかり定着していますか?と。
忘れていませんか?ごっちゃになっていませんか?と。
そういう部分を曖昧に「しない」為の試験なんだよね?
別に振るいにかける意図も無ければ、選抜する意図も無いんだよ。
模試より大事な試験なんて沢山あるでしょ?
今の貴方の不安って、
今までの貴方ならもっと「それなり」の準備をしている筈なのに。
今回に限っては思ったような準備が出来ていない事。
それがそのまま不安の大きさになっているんだよね?
分からなくはないけれど、
貴方は貴方なりに休み前まで勉強していた筈だよ?
ちょっと間を空けただけで飛んでしまうようなレベルじゃ無い筈だよ?
久々に試験という負荷が掛かる。
少し感覚的にも鈍っている。
実は周りの友達も同じなんだよ。
鈍ったままそのまま試験を受けちゃう人も実は多い。
試験の後に戻していっても良い訳だから。
ただ、
試験は数字が出てしまうじゃない?
やる以上頑張りたい、悪い結果は出したくない。
貴方は真面目ゆえに、
どうしても試験という響き自体に構えてしまうんじゃないの?
頑張らなきゃ、頑張らなきゃ。
全然勉強していないや、どうしようどうしようと。
それがいつの間にか自分を追い込んでいる貴方の真実だよ。
貴方がする事は、
丁寧に今までやってきた勉強を「振り返る」事。
詰め込むとか追い込む作業は要らない試験だよ?
振り返ってみて少し懐かしく感じている部分は、
知識としても少しフワフワしている部分。
改めて教科書を読んだり、ノートを参照すれば良い。
それ位で大丈夫。
全体に「流して」確認作業をしていけば、
貴方の感覚の「鈍り」ってかなりほぐれてくるんだよ。
その位で受けても大丈夫なのが模試であり、確認試験。
応用試験じゃないんだから。
模試って失敗できる試験なんだよ?
模擬試験の内容ってかなり洗練されている。
必要な知識や、出題が多い個所をデータ的にも集めた試験。
今模擬試験のその問題が解けなくても、
試験の後に解けるようになっておけばいいんだよ。
そして、
模擬試験に出て来る内容って繰り返すからね?
重要ポイントは重ねて出題される。
仮に今回出来ても出来なくても、
貴方なりに試験「後」のアフターケアもしっかりやっておけば。
しっかりと知識としての整頓が出来る、という事。
貴方は今までも模試対策をやっているじゃない?
そのエッセンスも残っている、という事。
ゆっくりと深呼吸。
今までやってきた自分をもっと信じてあげないと。
頭が心地良く活動していくように、
しっかり睡眠も確保してね☆

今の貴方以上の実力は出せないし、要らないという事。
そして、
不安が増して、何も手が付かない~という心的な「混濁」があるじゃない?
その状態って、
仮に今、貴方の中にテストを十分にこなせる力があったとしても。
その力をスムーズに発揮出来ない状態だ、という事。
だったら今のうちに整えないと。
今更頑張る試験じゃないんだよ。
今までやってきた事が少し後ろに下がっていませんか?と。
何となく昔の事になっていて、
知識として活用できなくなっていませんか?と。
そういう状態がもしあるなら、
テ...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q”明日死ぬかもしれない・明日が最後かもしれない”

毎日”明日死ぬかもしれない・明日が最後かもしれない”って
思いながら生きた方がいいのでしょうか?
そう思うことによって一日を大切にできるんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 否定的な意見が多いですね…

 皆さん仰る事はごもっともなのですが、少し違う方向から意見を。

 毎日ではないですが、私もそのように思うことがあります。というのは、通勤で毎日オートバイに乗るのですが、片道20km、30分程度なのですが、比較的広い大通りから、住宅街の裏道まで走ります。大通りでは、あまり大きい声じゃ言えないですが、それなりにスピードを出すことも多々あります。

 そうするとですね、どうしても

 "明日死んでしまうかも(なんなら今日)”

 と思ってしまうことがあるんですよ。
 過去に事故は一回しかありませんが、いくら自分が気をつけていても、大きいのが向こうからやってきた日にはもう無理です。こっちは剥き身ですから、多分、”ペチャッ”でしょうね、きっと。

 ですから任意保険、生命保険はきちんとかけていますよ。(当たり前ですが)

 女房、子供もおりますし、住宅ローンも残っています。そんなことがあった場合には、せめて残された家族が金銭的な面だけでも苦労しないように、との思いです。これも当たり前ですね。


 ちょっと話がそれましたが、そういう思いを持つ瞬間があるとですね、"明日でいいや”とか、嫁さんと喧嘩して、話もしたくない時とかでも、自分から積極的に行動できるんですね。

 だって、死ぬときに”ああ、昨日こうしておけば良かったのに”って思うのもいやですし。それこそ前述した嫁さんと~の話であった日にゃあ、死んでも死にきれないし、嫁さんも子供もとても悲しむと思うから。(多分)

 ですから、私は質問者様の思うことが、言いたい事がなんとなくわかる気がするんです。見当違いかもしれませんが。

 でも、毎日は駄目ですね(キッパリ)

 それでは、ただのネガティブですし、皆さん仰るように自暴自棄になる可能性もあると思います。でも、思っちゃいけない、と言うことではないと思うんです、私は。

 そう思うことによって、今日一日やり残した事がないか、明日でもいいけど、今日やってもいいんじゃないかということを見つめなおす事が出来るのではないか、と。悪いことじゃないと思うのですが、如何ですかね?

 ぜんぜん見当違いの回答でしたら申し訳ありませんでした。


 どうかご自愛下さいますよう、お願い申し上げます。

こんにちは。

 否定的な意見が多いですね…

 皆さん仰る事はごもっともなのですが、少し違う方向から意見を。

 毎日ではないですが、私もそのように思うことがあります。というのは、通勤で毎日オートバイに乗るのですが、片道20km、30分程度なのですが、比較的広い大通りから、住宅街の裏道まで走ります。大通りでは、あまり大きい声じゃ言えないですが、それなりにスピードを出すことも多々あります。

 そうするとですね、どうしても

 "明日死んでしまうかも(なんなら今日)”

 と思ってしまうこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報