電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週初めて合コンに行くことになりました。
私は普段minaやSEDAなどのカジュアルな洋服を着ることが多く、ZipperやCutieなどのちょっと派手めな格好をすることもあります。
ボトムはクラッシュジーンズやサルエルパンツ、迷彩パンツなどのものをよくはいています。
サルエルは太めのものだとと短足に見えてイメージ悪そうだけど、
細身のジャストサイズのものならいいかななんて思っていますがどうでしょうか?
基本的にはパンツ派ですが、スカートも全然はかないわけじゃなく、たまにはきます(ミニでもひざ丈でも)
合コンとなるとやっぱりスカートをはいていった方がいいと思いますか?セクシーすぎないワンピースがいいかなとは思っているのですが。
男性の方もこんな格好をしてきてほしいと思うものがあったらぜひ教えてください!
ただ、いかにもってカンジのコンサバな格好はしたくないんですよね・・・どうしても好きになれないので。
自分の好きな格好をしてくのがいいとも思うのですが、さすがに迷彩パンツなんかはキツイですもんね(苦笑)
ちなみに19歳・大学1年生です。合コン相手は1こ上の大学生です。
アドバイスお願いします☆

A 回答 (5件)

僕だったらいつもどおりの格好をしてきてほしいですね。

たとえば合コンだからと言って普段しないような格好をして行っても、相手は合コンのときの格好しか頭にないわけですから、もし気に入ってもらえたときに大変だと思います。それとセクシーな格好とかはちょっと嫌ですね。僕だったらhenlyさんがいつもしているような格好が好きです。ダメージジーンズ・サルエル・迷彩パンツ、全部好きですよ。基本的にオシャレな子が好きなんで、僕だったら全然オッケーです。がんばった格好をして気に入ってもらえるのもいいですが、あとのことを考えると普段しているような格好をしたほうがいいと思いますよ。年の差が一つ二つなんて、大して変わりないと思いますよ。僕はhenlyさんの一つ上ですから♪
    • good
    • 0

私だったら、一緒に行く女の子のファッションを考慮してなるべく系統をあわせるか、来る男の子のタイプを聞いておいて、いろいろ推測して考えます。


だから、普段はカジュアルでも合コンはなるべくおねぇを意識することもあります。

でも、一番は似合うかどうかだと思います。
彼氏を作りたいのであれば、モテを意識したファッションがいいと思いますが。
    • good
    • 1

合コン相手によります。


でもたいがいは、ワンピースやミニスカートなどの、「頑張ってきました!」って感じより、こぎれいなパンツのほうがいいようです。経験上。
かわいさアピールより、親しみやすさアピールで★
ピアスを揺れるタイプにすると、視線がソコから顔へいくらしく、合コンにお勧めと雑誌に載っていました。なるほど…って感じです。
んで、ファッション関係の男性や個性派以外の普通の男性は、最近の女の子のレディクラシック系や、個性的すぎる(ジッパーやキューティに載ってるような)ファッションをあまり好まないようです。
人によりますが、みんなから好かれたいと思うなら、万人受けするような、シンプルな色使いでフツーっぽくしましょう。
サルエルやクラッシュジーンズは避けたほうが無難でしょうね。
私もそういう格好は好きですが、私だったらクラッシュしてないデニムに白・ベビーピンクなどをあわせていきます。
    • good
    • 0

こんばんわ。

コンパですかぁ。懐かしい!
僕もよく学生の頃行きました。
自分としてはスカートが好きなのですが、
ボーイッシュなパンツルックの娘も好きですね。
その人の雰囲気に合っているものが一番です。

で、結論ですが、
henlyさんを見たことがないのでどんな服が
似合っているか何とも言えませんが、
自分の好きな服&自分の身体に合った服を着て
行くのが一番だと思いますよ。

無理して相手に合いそうな服をそのとき選んでも
自分の本当に好きな格好を気に入ってくれなきゃ
意味ないですもんね。

素敵な出会いがあることを願ってます!
    • good
    • 0

自分らしくあった服装にするのが ベスト


自分らしさが一番です

気が張らない服装が良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!