この人頭いいなと思ったエピソード

最近好きな人に避けられています。少し避けられているとかではなくあからさまにです。全く目も合わないどころかそもそも私のいる方向には体も向けてくれません。3人で話をしている時も私以外の人の目だけを見て話をしたり、頑なに避けようとする態度に毎回傷つきます。
ほんの2か月前ほどまではとても仲が良く、サークルの先輩である彼がいろんなことを優しく教えてくれ、近くにいれば話をしてくれて、ご飯のときにも隣に座ってくれたり、会う度合いすぎなほど目も合っていて、良い雰囲気だと自分でも感じていました。
ただ、一度2人で帰ったときに意識しすぎて全く上手に話せず、微妙な空気になってしまったことがあり、その辺りから徐々に関係が悪くなってしまった気がします。‪‪でもそれだけでここまで避けられる?というレベルです。
私は嫌われてしまったのでしょうか……?
彼はなぜここまで私を避けるのでしょう?
仲が良かったときからの差が激しすぎて本当に苦しいです。
どうすれば元のような関係に戻れるか、私はどう動けばいいのか、アドバイスください。お願いします。

A 回答 (2件)

好き避けも考えられますけど、大学生ですよね?

そこまでの好き避けは中高生ならわかりますけど、この年齢でするかな?と言う疑問もあります。
あなたの気持ちが先輩に察してしまったからだとは思うので、ここまできたなら告白をして、答えを聞いた方が良いのかなと思いますが…
ただサークル内恋愛は、今この様な事だけでも気まずくなるので、付き合ったら付き合ったで、周りから冷やかされ気まずくなったり、別れたら別れたで更に気まずくはなるので、そう言うのは覚悟です。
私はサークル内彼と別れて、普通に話せる様になれたのは約1年後でした。
元彼に無視されたり、いきなり話してきたりなど散々でした。
狭いコミュニティにはなるので、噂は広がるので、そう言う事もあります。
もしかしたら先輩は過去にこの様な辛い経験があったから、そうならないように距離を置いてるのかもしれないし、何かはあるのでしょうから、ハッキリさせるためにも関係性をハッキリした方が良いのかなと思います。
    • 0

話さなくても何気なく近くに居て後ろ姿や横からの姿を見せてあげてください。

しかも、何回も何回も。
近くにいても嫌ではないよという事を示し、伝えられる。
無言でも伝えられるメッセージを使う。
    • 0