電子書籍の厳選無料作品が豊富!

靴ひもいらないですよね?
足のサイズにピッタリ履くために靴ひもでしっかり締めるということしてる人は本当に居ますか?毎日履くものであれば、履きやすく脱ぎやすいように少し緩めて履くほうが便利と感じています。そのため、靴紐の機能は不要と考えており、Guのスリッポン1000円で過ごしてます。
価値観の違いもあると思うので、靴ひもありのスニーカー派の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

靴紐の機能は不要と考えており…、靴ひもいらないですよね?…とお考えなら、それはそれでいいと思います。

わたくしは、ヒモのあるシューズはちゃんとヒモを結んで履きます。ヒモを適度な締め付けで結べば歩きやすく快適ですし、人にも、快活さとかきちんとした品の良さを感じてほしいからです。
    • good
    • 0

靴ひも必要派です


本当はスポッと脱ぎ履きが楽なスリッポンを履きたいのですが、私の場合左右の足の大きさが違うのか、なぜだか片方だけがブカブカなので仕方なくギュッと靴ひもで締めて履いています
靴によっては紐だけではフィットせず、中敷きや詰め物で調整しないと足の疲れに影響する場合もあります(T_T)
スリッポンが問題なく履ける貴方が羨ましいです
    • good
    • 1

私は足の形が悪く、中敷と紐で調整しないと


足にトラブブルが出て、膝や腰にも影響があります。
靴はTPOによって違う。
運動するような時は靴紐は必須ですが
近所の買い物程度なら
スリッポンでもサンダルでも行きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!