プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴のサイズとと自分の足のサイズとの差はどのくらいが限界ですか?
どうしても欲しい靴があるのですが私の足は実寸22.5cmでその靴は24cmからしか販売されていなくて、、
中敷いれて厚めの靴下履いても厳しいですよね、
わかる方いたら教えていただきたいです、
ちなみにNIKEのDunk Highです

A 回答 (2件)

私もどうしても大きいサイズしかない靴を履いていたときに、ワークマンで売っているウエットスーツの生地のような足首までの靴下(?)を履いて、大きな靴を履いた事があります。

23センチで25センチの靴を履きましたが、それ程違和感無くはけました。
たぶんウエット生地の靴下は、冬用だと思うので、夏は暑いかもしれませんが、、どうしても履きたい場合はオススメです!
    • 2

靴の形状、メーカーによってかなり違いますから限界は不明としか言えません。

勿論5センチ差とかはそもそも不可ですが、丁度良い表示サイズでも±1センチなんてザラです。
それと紐ぐつで固定出来るのとスリッポンでも変わります。スリッポンは2センチも違ったらガバガバです。
その靴が細めでスリッポンでないなら実寸1.5センチ差はなんとかなるかもしれませんが、実物を見ないと正直分かりません。
    • 1