天使と悪魔選手権

靴ひもがあるほうがカッコイイということを、論理的にご教授ください。
本日、「履きやすく脱ぎやすい靴を好む人であれば、靴紐不要ですよね?」と質問したところ、「靴紐ある方がファッションがカッコイイ」という回答頂きました。
なぜですか?シャツにボタンがあるかないかくらいの感覚と同じなんですが。。

A 回答 (2件)

カッコイイとは、単なる見た目という主観なので、論理はありません。


必要だとかの合理性ならば話しは別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、返答しようのない質問をしてしまいました。

お礼日時:2019/05/13 12:00

そのように回答した人がそう思っているだけでしょ。

その人になぜ格好いいのか説明してもらうしかありません。
それに質問者さんは靴の履きやすさ脱ぎやすさを言っているのに、ファッションの良さで返答すること自体が噛み合っていません。
紐がないタイプの方が一般的には履きやすいし脱ぎやすいですが、紐があるほうが格好いいとは言い切れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2019/05/13 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!