アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏はどう思っているのか?
皆さんはどう思いますか?

付き合って4年になる彼氏がいます。
お互い社会人3年目で
私は24で相手は25です。

私は結婚願望が強く
付き合った当初から結婚したいと
彼氏に言っていたのですが、
2年後くらいにしよう。と言われ
2年 たったときに聞いたらまた
もう少し待ってほしい。と言われました。

正直私としては延長?され
彼氏に対して憤りを感じていたため、
〇〇って結婚する気ないでしょ?
と聞いたら、
本当にしたいと思ってるよ。
もう少し待ってほしい。と言われました。
いつと聞いたらまた2年後にしようと言われました。

彼氏の今の職業が飲食で朝8時出で、
帰りが深夜の1時か、2時頃で
転職を考えてると言ってました。
(転職時期は今年の9月くらいと言ってましたが
今転職に向けて行動している様子なし)

彼はお金で苦労した事(専門時代の
学費生活費全て自分でバイトしながら
払った)もあり慎重になっているのも
分かるんですが、
この人は本当に私と結婚する気あるんだろうか?
と感じました。

大事にされてる?と思う点もいくつかあって
・彼氏が休みの日は大体会いに来てくれる
終電が間に合うなら仕事終わって
会いに来てくれる(電車で50分くらいです)
・ほぼ毎日ラインくれる
・料理作ってくれる
最近会ったときは、毎回30分くらい
マッサージしてくれる

などあるんですが、
結婚に関しては話を避けてる感じがします。

皆さんはどう感じますか?

A 回答 (2件)

男性って本音ではいつまでも自由でいたいみたいです。

尻込みというか。まだ覚悟が足りないんじゃない
    • good
    • 0

優しい彼氏さんですね。


ご質問の後半の具体的な所を読むと、すごく愛されているんだな、と思いました。

でも、愛情と、現実の生活である結婚は、同じとは限らないわけで、
まさに彼氏さんは、あなたのことが大好きだけど、結婚もいつかあなたとしたいな~とは思っているけれど、
それは今ではない、という感じではないでしょうか。

2年後、というのは、ぼんやりまだ「先」というイメージで、本当の2021年!ではないように思います。
勿論私の勝手な推測です。

貴方が結婚願望が強いなら、○○歳過ぎたら待てないよ、とか具体的に意思表示しては?
お二人がうまくいきますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!