dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東弁について。関東人に質問です
出張で大阪本社から東京支社に行きました。
東京支社の人と飲み会したんですけど関東弁って抑揚なくてびっくりしました。なぜ関東弁は抑揚がないんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

関東弁なんてないですよ。


北関東の茨城や群馬と東京はまるっきり違います。

標準語のことじゃないですか?
方言の癖をなくして、どの地方の人でも分かる言葉にしたからです。
明治時代に軍隊で共通の言葉がない(方言同士だと何言ってるか分からない)と不便だということで標準語が作られました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるに決まってるだろww
もしかして頭弱い感じの人か?www
東京人が喋ってる言葉が世間では「東京弁」と言うんだよ。理解できる?w

お礼日時:2019/05/26 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!